• ホーム
  • トレンド
  • Snow Man主演「滝沢歌舞伎ZERO FINAL」生中継チケットを求め地元の映画館にアクセス殺到!

Snow Man主演「滝沢歌舞伎ZERO FINAL」生中継チケットを求め地元の映画館にアクセス殺到!

時事ネタ

2023/04/20 17:00

【いま注目のトレンドワード・284】 4月10日、Twitterのトレンドに「地元の映画館」が浮上した。普段なら話題になりそうにないこのワードがトレンド入りしたのはなぜか。きっかけは、アイドルグループSnow Manが主演する舞台「滝沢歌舞伎ZERO FINAL」の映画館生中継の一般チケット販売が開始されたため。「地元の映画館」がトレンド入りするほどの舞台とはいったいなんだろうか?

Snow Man主演の「滝沢歌舞伎ZERO FINAL」
(画像はイメージ)

滝沢秀明さんから受け継いだ人気舞台の集大成

 「滝沢歌舞伎ZERO FINAL」とは、歌舞伎や太鼓、殺陣、ダンスなどの様々な演目を織り交ぜた和のエンターテインメント。2006年に滝沢秀明さん主演で誕生した「滝沢演舞城」を、2019年にSnow Manが「滝沢歌舞伎ZERO」の名で受け継いだ人気舞台の集大成だ。

 舞台は4月8日~30日の日程で開催し、19日~30日の千穐楽までは全国の映画館で公演の生中継も実施される。公演自体の席は既に完売しており、4月10日から映画館のチケット一般販売が行われた。開始直後に地元の映画館の公式サイトにチケットを求める人のアクセスが集中し、多くのサイトがサーバーダウンしてしまった模様。

 そのためSNS上には「地元の映画館全然つながらない」「近くにある寂れた映画館ですら鯖落ちしてる」とファンの悲鳴が殺到した。一方で「1時間以上粘ってやっと取れた!」「リロードしまくって何とかゲット」など、無事チケットの確保に成功した人の声も。さながらライブチケット争奪戦時の悲喜こもごもな様相を呈した。

 冠番組「それSnow Manにやらせて下さい」のゴールデン帯放送も4月から始まり、いまや飛ぶ鳥を落とす勢いのSnow Man。今回のトレンド入りもさすがの人気といえよう。(フリーライター・井原亘)

「地元の映画館」だけじゃない! 是非チェックしたいその他トレンドワード
・トランプマン
・海ちゃんの涙
・生き別れの双子
・粉雪の加藤

■Profile
井原亘

PR会社社員の30代男性。現在は流行のモノや現象を追いかけるフリーライターとして活動中。ネットサーフィンとSNS巡回が大好きで、暇さえあればスマホをチェックしている