• ホーム
  • トレンド
  • Snow Man佐久間大介さんの黒髪が話題!! ピンクから染め直した理由とは?

Snow Man佐久間大介さんの黒髪が話題!! ピンクから染め直した理由とは?

時事ネタ

2023/04/13 17:00

【いま注目のトレンドワード・280】 Snow Manのメンバーである佐久間大介さんが朝のバラエティ番組「ラヴィット!」に黒髪で出演し、ネット上で話題を呼んでいる。そこで今回は4月4日にTwitterでトレンド入りを果たした「さっくん黒髪」について紹介していこう。

ピンク髪から黒髪へイメチェンした姿を披露した佐久間大介さん(画像はイメージ)

佐久間大介さんが晴れて「ラヴィット!」のレギュラーに

 佐久間さんがピンク髪から黒髪にイメチェンした姿を見せたのは、4月4日の放送でのこと。以前より同じSnow Manのメンバーである宮舘涼太さんと同番組の火曜ゲストとして交互に出演していたが、MCの川島明さんから2人が正式に火曜レギュラーとなったことが発表された。

 レギュラー決定の報告を受けた佐久間さんは、「レギュラー! やったー!」と大喜び。他の出演者からは「レギュラーじゃなかったの!?」と驚きの声が挙げられていた。それに対し川島さんから「今までは元気なバイトリーダーということでグレーだったんですけど、4月からちゃんと正社員として」との説明が。スタジオでは佐久間さんに対し「おめでとー!」と大きな拍手が送られた。

 前日の4月3日に放送された生放送番組「CDTV30周年歌うぞ! 1位の曲だけフェス」で、パフォーマンスを披露したときにはピンクの髪だった佐久間さん。川島さんからの「昨日の生放送ピンクでやってたでしょ?」という質問に対し、「やってました! ペって朝起きたらこうなっていました」と答え、スタジオを沸かしていた。

 番組では「正社員になったので見た目から」と冗談交じりで発言していたが、実際のところは4月8日から始まる「滝沢歌舞伎ZERO FINAL」の舞台公演が近いことが理由とのこと。Twitter上では「ピンク髪と黒髪どっちも好き!」「滝沢歌舞伎仕様の黒髪さっくんがかっこよすぎる!」「バイトリーダーから正社員への昇格おめでとう!!」との声が投稿されていた。(フリーライター・井原亘)

「さっくん黒髪」だけじゃない! 是非チェックしたいその他トレンドワード
・かずむおにいさん
・スカイラブハリケーン
・パワハラ会議
・主題歌SixTONES

■Profile
井原亘

元PR会社社員の30代男性。現在は流行のモノや現象を追いかけるフリーライターとして活動中。ネットサーフィンとSNS巡回が大好きで、暇さえあればスマホをチェックしている