• ホーム
  • トレンド
  • 令和の時代に「光GENJI」が降臨!? きっかけは音楽特番での先輩・後輩夢の共演!

令和の時代に「光GENJI」が降臨!? きっかけは音楽特番での先輩・後輩夢の共演!

時事ネタ

2023/04/02 12:00

 【いま注目のトレンドワード・273】 世間で話題になっていることがすぐにわかるTwitterのトレンドワード。今ホットな話題や流行りが反映されるものだが、3月22日には「光GENJI」がトレンド入りした。1980~90年代に活動していた彼らが、令和のトレンドに降臨した理由とは一体何なのだろう。

昭和の少年少女の心を鷲掴みにしたアイドル(画像はイメージ)

かつてと変わらないローラースケートパフォーマンスにファン大歓喜!

 「光GENJI」は1987年に結成されたジャニーズ事務所所属のアイドルグループ。ローラースケートを履いたパフォーマンスで一世を風靡し数々のヒット曲を飛ばしたが、1995年に解散している。昭和から平成初期にかけて活躍したグループがなぜ令和の今トレンド入りしたのか。きっかけは3月22日に放送された音楽特番「Premium Music 2023」にあった。

 番組には元・光GENJIメンバーの内海光司さんと佐藤アツヒロさんが出演。ローラースケートが特技の5人で結成されたジャニーズJr.のグループ「HiHi Jets」とともに、光GENJIの代表曲「ガラスの十代」を披露してステージを盛り上げたのだ。

 事務所の先輩・後輩の夢の共演に、往年のファンからは「まさか光GENJIとHiHiの共演が見られるなんて!」「内海くんも佐藤くんも全然変わってない! 相変わらずかっこいい~」と歓喜の声が続出。

 またHiHi Jetsのファンからも「大先輩との共演で緊張しただろうけど、みんな素敵だった!」などの声があがった。さらには関連ワードの「内海くん」や「ローラースケート」もトレンド入りを果たしたことから、元・光GENJIの二人がどれほど注目されていたのかがよくわかる。

 中には「ローラースケートかっこいいな…」「みんなローラースケートやろうぜ!」などと、ステージを見てローラースケート自体に興味を示す声も。もしかすると、これを機に再びローラースケートブームが訪れるかもしれない。(フリーライター・井原亘)

「光GENJI」だけじゃない! 是非チェックしたいその他トレンドワード
・#TOBE新たな時代へ
・おばけキャッチ
・生姜の絵文字
・でんぐり返し

■Profile
井原亘

PR会社社員の30代男性。現在は流行のモノや現象を追いかけるフリーライターとして活動中。ネットサーフィンとSNS巡回が大好きで、暇さえあればスマホをチェックしている