• ホーム
  • トレンド
  • まさかの「マキバオー」!? Vtuber戌神ころねさんの選曲が話題!

まさかの「マキバオー」!? Vtuber戌神ころねさんの選曲が話題!

時事ネタ

2023/03/28 12:00

【いま注目のトレンドワード・270】 Vtuberグループ「ホロライブ」に所属する戌神ころねさんが、最近のライブで「走れマキバオー」を歌い話題となっている。その反響の大きさは、3月19日に「マキバオー」というワードがトレンド入りを果たすほど。多くの注目が集まった理由について紹介しよう。

ライブで「走れマキバオー」を披露した戌神ころねさん
(画像はイメージ)

話題となったステージと意外な選曲理由

 戌神さんが在籍している「ホロライブ」は、Vtuber事務所「ホロライブプロダクション」の女性タレントグループ。YouTubeでのファンは5000万人を超え、ゲーム実況や歌などバラエティ豊かなライブ配信が人気を呼んでいる。

 戌神さんは2019年から配信を開始しており、YouTubeのチャンネル登録者数は約195万人。ゲーム実況を中心に活動するユニット「ホロライブゲーマーズ」のメンバーで、2022年にはソニックアンバサダーに就任したことでも有名だ。

 今回「走れマキバオー」を歌ったのは、3月18日・3月19日に開催された「hololive 4th fes. Our Bright Parade」でのこと。戌神さんは3月19日の「hololive stage DAY2」に出演し、見事に歌い上げた。自身のオリジナル曲を歌うメンバーも多い中、1990年代の人気アニメ「みどりのマキバオー」の主題歌という予想外の選曲に会場は大盛りあがり。曲中では原曲の実況パートや側転を披露し、他のVtuberからも高く評価されていた。ちなみに選曲の理由は「ステージを走りたいなと思ってた」とのこと。

 今回のステージを見たファンからは、「ころさんのマキバオー最高でした!」「おじさんにやさしい選曲はうれしかったです」「ファンが楽しむことを一番に考えてくれるころさんが本当に好き!」との声が。次のステージではどのような曲を選ぶのか、ぜひチェックしてはいかがだろうか。(フリーライター・井原亘)

「マキバオー」だけじゃない! 是非チェックしたいその他トレンドワード
・岡田園長
・ナートゥ
・俺のヒーロー
・チャリチョコ

■Profile
井原亘

元PR会社社員の30代男性。現在は流行のモノや現象を追いかけるフリーライターとして活動中。ネットサーフィンとSNS巡回が大好きで、暇さえあればスマホをチェックしている