• ホーム
  • トレンド
  • 「めちゃイケ」が「スッキリ」で復活!? 加藤浩次さんが武田真治さんのタンクトップをむしり取る様子が当時を彷彿

「めちゃイケ」が「スッキリ」で復活!? 加藤浩次さんが武田真治さんのタンクトップをむしり取る様子が当時を彷彿

時事ネタ

2023/03/21 12:00

 【いま注目のトレンドワード・266】 3月末の終了が発表されている朝の情報番組「スッキリ」。3月10日のTwitterでは「スッキリ」に俳優の武田真治さんが来たことで昔を懐かしむ声が続出し、「めちゃイケ」がトレンド入りを果たした。いったいどんな内容だったのだろうか。

加藤浩次さんともみ合う武田真治さん(画像はイメージ)

めちゃイケメンバーの絡みが懐かしい!

 今回話題になった「めちゃイケ」は、2018年に最終回を迎えたバラエティー番組「めちゃ×2イケてるッ!」の略称。元めちゃイケメンバーである加藤浩次さんがMCを務める「スッキリ」に、同じく元メンバーである武田真治さんが来たことがトレンド入りのきっかけになったようだ。

 同日「スッキリ」の天の声ゴールドとして出演していた武田さんは、スタジオでサックスを吹くか吹かないかというクイズを出題。すると加藤さんから「タンクトップ脱げよ!」と言われ、脱ぐか脱がないか揉めた挙句に自身でタンクトップを破いてしまう。破れたタンクトップの上にシャツを羽織ってスタジオへ移動するも、再び加藤さんとひと悶着が起こり半裸状態に。

 当時「めちゃイケ」は毎週土曜日の夜8時台に放送され22年間も続いた人気番組で、他にはお笑いコンビ・ナインティナインをはじめ、よゐこ、雛形あきこさん、鈴木紗理奈さん、光浦靖子さん、大久保佳代子さんなどが出演。「爆裂お父さん」「岡村オファーシリーズ」「爆走数取団」など数々の名物コーナーがあり、メンバーたちの仲のいい絡みも笑いを呼んでいた。

 「もうすぐパパになるんだぞ。かっこわるいだろ!」と言う武田さんを、加藤さんが全力でいじりタンクトップをむしり取る様子に「スッキリがめちゃイケみたいになってるww」「この無茶苦茶な感じ大好きだったな!」などの声が相次いだ。「めちゃイケ」は終了しているが、またどこかで当時の懐かしい絡みが見られることを期待したい。(フリーライター・井原亘)

「めちゃイケ」だけじゃない! 是非チェックしたいその他トレンドワード
・神奈川の牧
・君彼選手権
・はしもっちゃん
・岡田園長

■Profile
井原亘

PR会社社員の30代男性。現在は流行のモノや現象を追いかけるフリーライターとして活動中。ネットサーフィンとSNS巡回が大好きで、暇さえあればスマホをチェックしている