• ホーム
  • トレンド
  • ロスに陥る暇もない!? 中村倫也さんと水卜麻美さんの「夫婦漫才」に反響続出

ロスに陥る暇もない!? 中村倫也さんと水卜麻美さんの「夫婦漫才」に反響続出

時事ネタ

2023/04/05 15:00

 【いま注目のトレンドワード・275】 芸能人同士の結婚といえば、Twitterでも大きく話題となるイベントだ。3月27日には「夫婦漫才」というワードがトレンド入りした。一見、芸人夫婦に関する話題にも思えるがどうやら少し違うよう。なぜトレンド入りしたのか、詳しく迫ってみよう。

「夫婦漫才」で話題になった新婚カップル(画像はイメージ)

絶妙なボケとツッコみで現場は和やか!?

 注目を集めたのは3月25日に電撃婚を発表した俳優・中村倫也さんとアナウンサー・水卜麻美さん夫婦だ。3月27日は結婚を発表してから初めてとなる「ZIP!」の放送日だが、ここに中村さんが飛び入り参加した。最初は「ちょっと無理そう…」と登場を渋る様子を見せる中村さんだったが、壇上に登った時、既に胸にピンマイクを装着していることを知った水卜さんから「出る気じゃない!」と絶妙なツッコみが入った。登場早々から見事に息の合ったかけ合いだ。

 番組のインタビューで「水卜さんの好きな所は?」と聞かれた中村さんは、水卜さんに両腕を広げさせた上で「絶妙に短い腕!」と答え、水卜さんが「なんだよそれ!」と言い返すなど、和やかな雰囲気に包まれていた。ネット上では「こんな幸せな夫婦漫才初めて見た」「今年のM-1出てほしいわ」といった反響が相次いでいる。

 中村さんは2020年4月17日放送の「スッキリ」の中で「スッピンの水卜さんが可愛い」「いっぱい食べている姿を見たい」とコメントしている。約2年におよぶ交際の間、細心の注意をはらって愛を育んできたという。ストレスもあったかもしれないが、逆にそれが今のよい雰囲気を醸成したのかもしれない。

 芸能人同士の結婚となるとファンの間ではロスに陥る人も多い。しかしこんな様子を全国放送で見せられては、応援するしかないのではないだろうか。(フリーライター・井原亘)

「夫婦漫才」だけじゃない! 是非チェックしたいその他トレンドワード
・慎太郎かわいそう
・光GENJI
・出川イングリッシュ
・からだダンダン

■Profile
井原亘

PR会社社員の30代男性。現在は流行のモノや現象を追いかけるフリーライターとして活動中。ネットサーフィンとSNS巡回が大好きで、暇さえあればスマホをチェックしている