• ホーム
  • トレンド
  • 「おかあさんといっしょ」の新・体操のお兄さんが話題! 現役大学生の“かずむお兄さん”は星野源さん似!

「おかあさんといっしょ」の新・体操のお兄さんが話題! 現役大学生の“かずむお兄さん”は星野源さん似!

時事ネタ

2023/04/12 17:30

【いま注目のトレンドワード・279】 NHKの人気幼児番組「おかあさんといっしょ」で体操のお兄さんを勤めた“まことお兄さん”の卒業が発表され、悲しみの声が殺到したのは記憶に新しい。4月3日には新たな体操のお兄さん登場し“かずむおにいさん”がトレンド入りを果たした。注目を集める新たな体操のお兄さんについてご紹介していこう。

第13代体操のお兄さんかずむお兄さんは星野源似?
(画像はイメージ)

現役大学生のフレッシュな新・体操のお兄さん!

 新年度スタートとなった4月3日の「おかあさんといっしょ」に、第13代・体操のお兄さん“かずむお兄さん”こと佐久本和夢さんが登場。音楽にのせてバトン演技をおこない、3歳から続けてきたという新体操の実力を披露した。

 新しい体操のお兄さんということで初々しさが感じられるが、実はかずむお兄さんは2024年3月に卒業見込みの現役大学生。交代が発表された会見では「歴代のお兄さんたちの中でも誰よりもフレッシュで元気な体操のお兄さんを目指していきます」と意気込みを語っている。

 そんなかずむお兄さんの姿に、Twitter上では「とても爽やかで可愛い」「まことお兄さんの卒業でロスになっていたけど、爽やかなかずむお兄さんも推せる」と注目が集まった。

 しかし、注目を呼んだ理由はその爽やかさだけではない。交代発表時から「星野源さんに似ている」と話題になっていたのだが、今回の放送でも“似ている”と再度注目を浴びた。Twitter上でも「新体操の得意な星野源って感じがする」「雰囲気だけでなく声も星野源さんっぽい」といった声が見られた。

 初回から大きな注目を集めたかずむお兄さん。これからどんな活躍を見せてくれるのかが楽しみである。(フリーライター・井原亘)

「かずむおにいさん」だけじゃない! 是非チェックしたいその他トレンドワード
・特濃ソース顔
・スカイラブハリケーン
・ヤーキターイ
・キャンジャニ

■Profile
井原亘

PR会社社員の30代男性。現在は流行のモノや現象を追いかけるフリーライターとして活動中。ネットサーフィンとSNS巡回が大好きで、暇さえあればスマホをチェックしている