• ホーム
  • トレンド
  • SixTONES・森本慎太郎さんを襲った衝撃の結末 まさかのオチに同情の声続出!

SixTONES・森本慎太郎さんを襲った衝撃の結末 まさかのオチに同情の声続出!

時事ネタ

2023/04/10 12:00

【いま注目のトレンドワード・274】 3月26日のTwitterトレンドに、突如「慎太郎かわいそう」がランクインした。どうやら慎太郎とは、SixTONESのメンバー・森本慎太郎さんのよう。一体何が起きたのだろうか?

まさかの結末を迎えた
SixTONES・森本慎太郎さん
(画像はイメージ)

森本慎太郎さんがかわいそうな理由って?

 トレンド入りのきっかけになったのは、同日に放送された「ザ!鉄腕!DASH!!」。13年ぶりの海外企画として、本場の高級サムギョプサルを賭けて「3000歩で韓国旅行できるか!?」対決を実施した。

 3000歩以内でゴールを目指すDASH恒例のチャレンジは、25年の歴史を誇る名企画。己の足と公共交通機関のみを使ってゴールを目指す。

 日本の成田国際空港をスタートして、今回ゴールとして設定されたのは韓国一予約の取れない店「金豚食堂(クムデジシッタン)」。ミシュランガイドに5年連続で掲載され、BTSやBIGBANGなどの韓国スターも足しげく通う人気店だ。

 初のチーム戦でおこなわれた同企画の勝敗は、関ジャニ∞・横山裕さん&森本さんペアがTOKIO・国分太一さん&King & Prince・岸優太さんペアに見事勝利した。

 下り坂はスーツケースの上に乗って移動すれば歩数を節約できると提案するなど、今回の勝利に貢献した森本さん。その大胆な発想に同チームの横山さんは、「おまえと旅行したらどんな道でも切り開けそうや、心強いわ」と絶賛するほどだった。

 ところがサムギョプサル店でのオーダー時に、森本さんのみ名古屋でライブがあるためタイムオーバーを迎えてしまう。

 ひとり店からダッシュで帰国することになり、SNS上では「まさかのオチ」「サムギョプサル食べさせてあげたかった~」「あんなに頑張ってゴールしたのに、食べられないなんて」「弾丸、本当にお疲れ様」といった声が続出した。次に森本さんが再び同企画にチャレンジする日を期待したい。(フリーライター・井原亘)

「慎太郎かわいそう」だけじゃない! 是非チェックしたいその他トレンドワード
・光GENJI
・#TOBE新たな時代へ
・なにわバードマン
・るきしょせ

■Profile
井原亘

元PR会社社員の30代男性。現在は流行のモノや現象を追いかけるフリーライターとして活動中。ネットサーフィンとSNS巡回が大好きで、暇さえあればスマホをチェックしている