• ホーム
  • トレンド
  • 今年の恵方は「北北西」! ホテル伝統の「謹製 恵方巻」の予約販売開始

今年の恵方は「北北西」! ホテル伝統の「謹製 恵方巻」の予約販売開始

販売戦略

2022/01/13 06:30

 長寿荘は1月12日~31日の期間、節分の日(2月3日)に提供する、2種類の恵方巻と伴助サバを使用したバッテラ寿司を予約販売する。

恵方巻2種とバッテラ寿司の予約販売を開始

 恵方巻のラインアップは、「贅沢極みの海鮮七福巻」と「竹炭の恵方ロールケーキ」の2種類を用意している。
 
贅沢極みの海鮮七福巻

 贅沢極みの海鮮七福巻は、七福にちなんで7種類の具材(漬けマグロ、漬けサーモン、鯛の昆布〆、海老、奥久慈卵焼き、菜の花昆布〆、酢)を使用しており、和食料理長が確かな目利きで厳選した食材の旨味を最大に引き出した、冬の魚介を贅沢に使用した豪華な海鮮恵方巻。長さは約18cmで、価格は1620円。
 
竹炭の恵方ロールケーキ

 竹炭の恵方ロールケーキは、竹炭を練り込んだ真っ黒なスポンジケーキで彩り豊かな果物と、甘さの効いたパティシエ特製の生クリームを包み込んだロールケーキ。使用具材はイチゴ、キウイ、オレンジ、竹炭スポンジ、生クリーム。長さは約14cmで、価格は760円。
 
伴助鯖のバッテラ寿司

 バッテラ寿司は、いわきの干物屋「伴助」の脂の乗った身厚な原料を使った「伴助鯖のバッテラ寿司」で、長年引き継がれた秘伝のタレに漬け込んで長時間干し込んだ鯖の押し寿司。焼き鯖、バッテラ昆布、胡麻風味刻み生姜、ガリ、白胡麻を使用している。長さは約14cmで、価格は870円。

 恵方巻、バッテラ寿司いずれも、ホテルクリスタルパレス(茨城県ひたちなか市)、ホテルテラスザガーデン水戸(茨城県水戸市)、ホテルテラスザスクエア日立(茨城県日立市)、テラスイン勝田(茨城県ひたちなか市)にて予約の申し込みを受け付けており、商品は各ホテルでの引き渡しとなる。