史上最高にうまい理由は? かっぱ寿司が今年の恵方巻を発表

新製品

2022/01/07 18:00

 カッパ・クリエイトは1月28日~2月3日の期間、同社が運営する「かっぱ寿司」全店において、「かっぱ寿司の特選恵方巻」「豪華11種の海鮮恵方巻」「天然本鮪の恵方巻」の、3種類の恵方巻を販売する。
 

かっぱ寿司、3種類の恵方巻を販売

 かっぱ寿司では、2021年5月28日から使用する米を全店で山形県産ブランド米「はえぬき」に変更するとともに、「はえぬき」の粒立ちや米そのものの旨みをより引き出し、さまざまなネタと相性のいいお酢を新たに開発することで、かっぱ寿司史上最高に“うまい”シャリを完成させた。
 
かっぱ寿司の特選恵方巻

 かっぱ寿司の特選恵方巻は、7種類の食材を巻き込んでおり、えびおぼろの甘さととびこのプチプチ食感に加えて、かっぱ寿司オリジナルのサラダ軍艦をアクセントにしている。具材はえび・たまご・えびおぼろ・干ぴょう・サラダの具・きゅうり・とびこで、長さは約18cm。価格は421円。
 
豪華11種の海鮮恵方巻

 豪華11種の海鮮恵方巻は、大えびに中とろやサーモン、うなぎにいくらといった海鮮の旨みを詰め込んだ、ちょっと贅沢な恵方巻。豪華な海鮮丼を食べているかのような満足感が得られる。具材は大えび・まぐろ・中とろ ・サーモン・うなぎ・干ぴょう・いくら・大葉・きゅうり・たまご・ねぎとろで、長さは約18cm。価格は1058円。
 
天然本鮪の恵方巻

 天然本鮪の恵方巻は、“天然もの”の本鮪を贅沢に使用した恵方巻で、天然本鮪は仕入れが大変困難なため各店舗50本の限定販売となる。ハーフサイズの長さ約9cmで、価格は810円。