• ホーム
  • 業界動向
  • 「ずわいがに足10本分」と「溢れるほどの国産生本まぐろ」、クイーンズ伊勢丹の贅沢な恵方巻2種

「ずわいがに足10本分」と「溢れるほどの国産生本まぐろ」、クイーンズ伊勢丹の贅沢な恵方巻2種

販売戦略

2021/01/05 15:30

 スーパーマーケット「クイーンズ伊勢丹」を運営するエムアイフードスタイルは、恵方巻予約限定商品の「ずわいがにとうに・いくらの海宝恵方巻」と「国産生本まぐろづくしの招福恵方巻」の「ご予約承り会」を1月4日から1月25日まで実施している。価格は、ずわいがにとうに・いくらの海宝恵方巻が3580円、国産生本まぐろづくしの招福恵方巻が2980円。


 ずわいがにとうに・いくらの海宝恵方巻は、本ずわいがにと紅ずわいがにをたっぷり使用し、うにといくらをトッピングした予約限定の恵方巻。恵方巻の中に、かに肉棒が2本、外にごはんの上にかに肉棒を隙間なく、しかも、かにのほぐし身をふんだんに乗せ、合計でかに足10本分を使用している。ごはんの周りに、とびっこをまぶしており、つぶつぶとした食感が楽しめる。かに、うに、いくらの味わいを一度に堪能できる商品になっている。
 
ずわいがにとうに・いくらの海宝恵方巻

 国産生本まぐろづくしの招福恵方巻は、長崎県または和歌山県産の生本まぐろをはみ出るほどたっぷりと使用。本まぐろは、肉質や脂の乗りが良く、部位によって大きく味が異なる。また、生のまぐろは冷凍によって水分やうま味成分が外に出ることなく、まぐろ本来のうま味が味わえる。大とろと中とろ、赤身の味わいを一度に堪能でき、まぐろ好きにはたまらない。
 
国産生本まぐろづくしの招福恵方巻

 また、食欲のそそるご予約限定商品紹介ムービーを1月4日から公開。恵方巻の予約は、店頭で受け付けている。さらに、クイーンズ伊勢丹では予約限定商品のほか、8品目の海鮮のうま味が口いっぱいに広がる「本まぐろ入り豪華海鮮恵方巻」や、さまざまな種類を少しずつ食べたい人、ファミリーにもおすすめなハーフサイズセットなど、全16種類を店頭で用意している。

オススメの記事