バッテリ・給水タンク一体型の洗浄機「OC 3」、低水圧でも高い洗浄力

新製品

2018/02/06 15:00

 ケルヒャージャパンは、同社初の電源・水源なしで使用可能な洗浄機・家庭用マルチクリーナー「OC 3」を3月1日に発売する。税別価格は1万9980円。


家庭用マルチクリーナー OC 3

 本体に給水タンクとバッテリを備えており、電源や水源が不要なので場所を選ばず気軽に洗浄できる家庭用マルチクリーナー。

 同社の高圧洗浄機の技術を生かしたフラットノズルを採用し、洗浄面に均一に水をあてることで、水道の約2倍の低い圧力でも効率よく汚れを落とせる。
 

使用イメージ

 使用の際に面倒なセッティングや組み立ては不要で、水を入れてトリガーガンを握るだけ。満充電状態で約15分間の使用が可能で、容量4Lの給水タンクによって約2分間の連続使用を実現する。なお、給水タンクは取り外せるため簡単に水を補給できる。

 本体は軽量・コンパクト設計なので、手軽に持ち運べる。また、トリガーガンとホースは本体内に収納可能で、持ち運びや片付けの際に邪魔にならない。
 

トリガーガンとホースは本体内に収納できる

 おもな使用シーンとしては、自転車の洗浄、車の軽い汚れ落とし、アウトドアで使用した用具類の清掃、散歩後のペットの手足の洗浄、ベランダや網戸の洗浄、浴室などの排水口の洗浄、お墓まわりの洗浄などを想定している。