「Go To Eat東京」食事券、使える店舗の探し方

販売戦略

2020/11/20 19:30

 「Go To Eat キャンペーン Tokyo」食事券の販売が11月20日に始まった。利用できる店舗は、アナログ(紙)とデジタル(電子)でそれぞれ公開されている。どこで使ったらいいのか迷っているなら、まずは利用可能な店舗を眺めてみるのも一つの手段だ。ただ、少し入り組んでいるため、おすすめの探し方を紹介したい。

「Go To Eat キャンペーン Tokyo」公式HPのトップページ中ほどに検索へのリンクがある

 利用可能な店舗は、Go To Eat キャンペーン Tokyoの公式HPにある「利用店舗検索」から探すことができる。アナログとデジタルに分かれているが、検索ページの使い方は同じ。最初のページでは、「レストラン検索」「ランチ検索」「宴会・コース検索」の三つから選ぶことができる。

 中でもおすすめは、レストラン検索とランチ検索に備わっている「地図表示」。地図上でGo To Eat東京食事券の対象店舗を探すことができるため、現在地や会社、自宅の近くにある店舗を探すにはピッタリだ。
 
地図表示は赤い帯の下に設置されている

 地図上では、対象店舗がある場所にアルファベットの書かれたピンが立っている。表示条件はカスタマイズ可能で、並び替えで標準と中心から近い順から選ぶことができる。駅名や住所、料理でも絞り込める。「今夜空席あり」「ランチ」にチェックを入れることで、シーンにあわせた店舗検索にも対応する。
 
地図上で食事券の対象店舗を探すことができる

 この他、レストラン検索とランチ検索では、個室の有無でも絞り込める。宴会・コース検索では、来店日、来店時間、予算、時間帯、シーン・目的、コースの種類などで絞り込むこともできる。Go To Eat キャンペーン Tokyo食事券を入手できたら、検索機能をうまく使って好みの店をお得に楽しみたい。