• ホーム
  • トレンド
  • 目黒蓮さんが“世界一のワガママ男”に!? 初の単独ドラマ主演にファン歓喜!

目黒蓮さんが“世界一のワガママ男”に!? 初の単独ドラマ主演にファン歓喜!

時事ネタ

2023/05/21 18:00

 【いま注目のトレンドワード・297】 5月9日に、稲垣理一郎さん原作、池上遼一さん作画のマンガ『トリリオンゲーム』の実写ドラマ化が発表された。主演をSnow Manの目黒蓮さんが務めることも発表され、ファンを中心に話題になっている。

役者としても人気の高い目黒蓮さん(画像はイメージ)

カッコ良すぎる“ワガママ男”誕生!?

 『トリリオンゲーム』は、2020年12月から『ビッグコミックスペリオール』で連載されている。稲垣さんは累計2000万部を突破した人気マンガ『Dr.STONE』の原作者でもあり、“令和のエース原作者”との呼び名も。作画の池上さんは画力の高さが評価されており、連載開始時は表紙とともに巻頭カラーも飾った注目度の高い作品だ。

 目黒さんが演じるのは、主人公であるハルこと天王寺陽。天才的なコミュニケーション能力をもち、老若男女問わず好かれる“人たらし”というキャラクターだ。ハルとタッグを組むのはガクこと平学。天才的なスキルをもつエンジニアで、ドラマでは佐野勇斗さんが演じる。

 トレンド入りした“世界一のワガママ男”は、目黒さんが演じるハルの設定。新聞各紙に載った“世界一のワガママ男”というフレーズは、目黒さんのファンに大きな衝撃を与えた様子。「目黒蓮ならワガママ男だろうとなんだって許せる」「女性たちのイケメンを甘やかしたい衝動が爆発する」など、大いに盛り上がっている。

 また、目黒さんにとってはこれが初の単独ドラマ主演となる。自担の嬉しい知らせにファンから祝福の声が続き、「めめドラマ」「連ドラ単独初主演」といった関連ワードもトレンド入りした。

 ちなみに、目黒さんが映画単独初主演を務めた『わたしの幸せな結婚』は、23年5月11日に観客動員数200万人を突破している。『トリリオンゲーム』への期待が高まるファンも少なくないだろう。(フリーライター・井原亘)

「世界一のワガママ男」だけじゃない! 是非チェックしたいその他トレンドワード
・黒魔女さん
・ワーフリ
・ズァーク
・ゴクドーくん

■Profile
井原亘

PR会社社員の30代男性。現在は流行のモノや現象を追いかけるフリーライターとして活動中。ネットサーフィンとSNS巡回が大好きで、暇さえあればスマホをチェックしている