• ホーム
  • トレンド
  • ビジュアル強すぎ!? 『新テニスの王子様』新グッズ「生首ヘアゴム」とは?

ビジュアル強すぎ!? 『新テニスの王子様』新グッズ「生首ヘアゴム」とは?

時事ネタ

2023/04/25 17:30

【いま注目のトレンドワード・286】 ナンジャタウンで『新テニスの王子様』の年間コラボが開催されている。総集編と題してさまざまなオリジナルグッズの販売を発表したところ、グッズの中のひとつがTwitterで話題に。一体どのような商品なのだろうか?

ファン騒然の「生首ヘアゴム」とは?
(画像はイメージ)

衝撃を受けること間違いなしの「生首ヘアゴム」

今回注目を集めているグッズが「アクセサリーゴムコレクション」だ。各校の生徒をモチーフにしたゴムがランダムに入っているのだが、話題になった理由がそのデザイン。なんとこの商品、生徒の首から上が直接ゴムにくっついている。

見た目の破壊力に驚き、ファンからは「生首ヘアゴム」なる呼称で呼ばれるように。Twitterにヘアゴムの画像を挙げる人が続出し、ついにトレンド入りする結果となった。

人気キャラがプリントされたアクセサリーを見たファンからは、「デフォルメキャラなら違和感無いのに、キャラクターデザインそのままだと途端に生首になるな」「髪に生首つけるのか(笑)」という意見が。また各校揃ったバリエーションの多さに「誰か企画の段階で止めなかったのか」「シュールすぎる」とツッコむ声も出ている。「傘の柄につけようかな」「クリスマスツリーに飾ればってアドバイスされた」と、楽しみ方も人それぞれのようだ。

今回発表されたテニプリのアクセサリーゴムを発端に、他の「生首グッズ」が続々と発掘される流れに。例えば『イナズマイレブン』キャラのイヤホンや、松平健さんの前髪クリップなどが挙げられた。また「『弱虫ペダル』の生首パスケースを思い出す」「ヒプマイのフェイスパックのインパクトもなかなか」という意見も出ている様子。まだまだ「生首ヘアゴム」に関する話題は尽きないようだ。(フリーライター・井原亘)

「生首ヘアゴム」だけじゃない! 是非チェックしたいその他トレンドワード
・地元の映画館
・海ちゃんの涙
・ソラ吾郎
・てらしー

■Profile
井原亘

元PR会社社員の30代男性。現在は流行のモノや現象を追いかけるフリーライターとして活動中。ネットサーフィンとSNS巡回が大好きで、暇さえあればスマホをチェックしている