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「店頭スマホサポート定額」、ソフトバンクショップで提供開始

販売戦略

2022/09/09 17:00

 ソフトバンクは9月14日に、ショップでのスマートフォンの各種サポートを毎月定額で利用できる、「店頭スマホサポート定額」の提供を開始する。利用料金は、17種類の有料サポートメニューと無料サポートメニュー、定期点検に対応した「ライトプラン」が550円、「ライトプラン」のサポート内容に加えて、データ移行やフィルム貼り、コーティング、継続利用特典に対応した「フルプラン」が990円。


 「店頭スマホサポート定額」を利用することで、2021年4月から提供している「スマホ設定サポート」各種サポートメニューを毎月定額で複数回利用できる。

 「ライトプラン」「フルプラン」ともに、1年目は4回(加入から1カ月後、3カ月後、6カ月後、12カ月後)、2年目以降は6カ月ごとにショップまたはソフトバンクから、定期点検サービスの案内がSMS/メールで送られ、来店することで点検専用メニュー2種類と、OSアップデートの確認、また要望に合わせてプランに応じたサポートメニューの各種設定なども受けられる。

 点検専用メニューとしては、専用綿棒による端子接点ケアとペーパーによる外装拭き取りといった清掃、スマートフォンの基本機能を利用したバッテリ状況の確認を行う。

 なお、「フルプラン」では12カ月ごとにショップへ来店することで、特典としてソフトバンクショップで利用可能な5000円相当のスマートフォンアクセサリクーポン、または2000円相当のPayPayポイントがプレゼントされる。