iPhoneやApple Watchなど3デバイスを同時に充電、Glotureの超薄型スタンド「GeeCharge-X1」

新製品

2022/09/07 19:35

 Glotureは、超薄型なハイスペック充電スタンド「GeeCharge-X1」を自社ECサイト「MODERN g」で9月7日から販売開始した。

「GeeCharge-X1」

 「GeeCharge-X1」は、1台でMagSafeやQiに対応したスマートフォンスマートウォッチ・イヤホンの3デバイスを同時に充電できる充電スタンド。MagSafe対応のiPhoneをマグネット式で装着させるだけで、ワイヤレス充電を開始することができる。Qi対応のAndroidスマートフォンの場合は、落下防止のための正面ホルダーを引き出して、15W急速充電が可能となっている。

 また、内側では、スマートフォンだけではなく、イヤホンなどのガジェットも同時に充電することができる。AirPodsなどのQi充電対応のBluetoothヘッドセットや、Apple Watchを置くだけで充電開始。自宅やデスクに戻ったら一カ所で充電ができるため、充電状況をまとめて管理できる。さらに、仕事とプライベート用にスマホを2台持つ人や、カップルなどでも同時に使用できる。

 折り畳み式で、近未来的な透明デザインを採用。使わない時や持ち運び時には、スタンドを平らにしてコンパクトにできる。スケルトンな構造で内部がわかるように、無駄がなくスマートでスリムな設計となっている。

 価格は1万9580円。