6通りの変換が可能な急速充電ケーブル、Glotureの「GeeCable-X1」

新製品

2022/08/25 06:30

 Glotureは8月24日に、マグネットで素早く脱着でき、6通りの変換が可能な充電ケーブル「GeeCable-X1(ジーケーブル エックスワン)」の販売を、同社が運営するECストア「MODERN g」にて開始した。2セット入りで、価格は4356円。

入力側は2種類、出力側は3種類の接続方法を切り替えられる充電ケーブル

 「GeeCable-X1」は、通常のUSB充電と比較して、約4倍の高速充電が可能なQuick Charge 3.0に対応した充電ケーブル。充電ポートに接続されたデバイスを自動的に検知し、それぞれのデバイスに合った、最適な電流を送る。

 マグネット式でスムーズに着脱可能な付属の変換アダプタを使用することで、入力側はUSB Type-CとType-Aの2種類、出力側はUSB Type-C、Micro USB、Lightningの3種類の接続方法を利用できる。
端子部は360°+180°の首振り構造を採用

 なお、端子部は360°+180°の首振り構造なので、ケーブルを取り回しやすく、曲げても端子部にストレスがかかりにくい。

 ケーブルには、しなやかで手触りがよいナイロンを使用し、USB端子とマグネット端子(出力側端子)には軽量ながら耐久性に優れ、放熱効果が高いアルミ合金を使用しており、ねじれや断線に強く、絡みにくい。

 ケーブル長は1mで、最大電流はUSB Type-Cが60W、Lightningが27W。