超小型・強力マグネットで簡単取り付けできる多機能レコーダー

 Glotureは7月4日に、超小型レコーダー「Samicon V11」の販売を、同社が運営するオンラインショップ「MODERN g」にて開始した。価格は1万2500円。

Samicon V11

 「Samicon V11」は、マルチな機能を搭載した超小型レコーダー。1080p/30fpsでの映像記録が可能な広角レンズを備えており、よりリアルかつ鮮明な写真や動画の記録を実現している。

 録音機能では、256Kビットのロスレス圧縮による音声記録を採用するとともに、全指向性の高感度マイクを搭載する。さらに、DSP+技術を用いたノイズ除去チップによってノイズを低減し、リアルな音質で忠実に再現できる。

 ストレージ容量は32GBで、約360時間の録音データ、160分間の映像保存に対応する。

 本体はシンプルなデザインで、切り替えボタンを押すだけで録画モードと録音モードを切り替えられる。また、各ボタンには操作内容がわかりやすいアイコンが描かれている。
 
操作ボタンにはわかりやすいアイコン付き

 軽量なので手軽に持ち運び可能で、ストラップの装着にも対応する。さらに、本体下部には強力なマグネットを搭載しているので、金属面なら簡単に取り付けられる。

 そのほか、タイムチップを備えているので、PCに接続すればPCと時間が同期され、保存されたファイルには日時が記録されるので、いつ録音/録画したかがわかりやすい。また、バッテリ残量が少なくなると、シャットダウン直前にデータを自動で保存してくれる。

 サイズは幅28.65×高さ67.0×奥行き31.0mmで、重さは50g。

オススメの記事