豆腐でフルコース!? TOFFU PROTEINシリーズから「焼肉 にんにく塩」登場

新製品

2021/09/09 17:30

 アサヒコは、TOFFU PROTEIN(トーフプロテイン)シリーズに「豆腐のスープ コーンポタージュ」など計五つの新商品を発売した。

TOFFU PROTEINシリーズの新商品

 新商品のラインアップは、「豆腐のスープ コーンポタージュ」「豆腐のスープ ゆば入豆乳仕立て」「豆腐のおやつ プリン」「豆腐のおやつ 杏仁豆腐」と、「大豆のお肉 焼肉」の新フレーバー「焼肉 にんにく塩」。

 「豆腐のスープ コーンポタージュ」「豆腐のスープ ゆば入豆乳仕立て」は、豆腐ベースのスープに豆腐や湯葉が入り、1食で「植物性たんぱく質」が12g摂れる。低カロリーで朝食以外、夜食やランチで食べるのにも向いている。

 また、間食でも手軽に植物性たんぱく質を摂取できるよう“スイーツとうふ”も新たに2品発売する。大豆特有の青臭みを抑え、甘未を最大限に引き出した同社独自の“ナチュラルAQUA製法”を活用。乳・卵を使用せずに作られた「プリン」と「杏仁豆腐」になっている。おやつで摂りにくい植物性たんぱく質を摂ることができる。

 さらに、TOFFU PROTEINシリーズでは大人気の「焼肉」に新味となる「焼肉 にんにく塩」も追加する。大豆の肉を塩だれで絡めて焼き、まるで肉のような実感が味わえるという。
 
TOFFUシリーズでフルコースが揃えられる

 既存の「TOFFU PROTEIN」と合わせ、前菜(スープ)、主食、主菜、デザートまでのフルコースを取り揃えたことになる。朝昼夜と間食のそれぞれのシーンで、植物性たんぱく質が摂れるシリーズ展開となった。