• ホーム
  • ライフスタイル
  • ロッテの「紗々」が約17年ぶりにリニューアル! 期間限定で銀座コージーコーナーとコラボも

ロッテの「紗々」が約17年ぶりにリニューアル! 期間限定で銀座コージーコーナーとコラボも

新製品

2021/09/08 06:00

 ロッテは9月14日に、繊細な見た目とパリパリとした食感が特長のチョコレート「紗々」ブランドから、「紗々」を約17年ぶりに品質リニューアルし、「紗々<芳醇いちご>」を新発売する。また、銀座コージーコーナーにて「紗々ミルクレープ」の販売を期間限定で行う。

「紗々」(左)と「紗々<芳醇いちご>」

 「紗々」は、2種類の細い線状のチョコレートを丁寧に折り重ねることで生まれる、絹織物のような繊細な見た目の商品。約1.5㎜の細い線状のチョコレートを約1350本織りなすことで、パリッとした繊細な食感と口の中でほろほろほどけるように溶けていく口どけを楽しめる。

 今回の品質リニューアルでは、ビターとホワイトのバランスを深化させ、カカオ感をたたせることによって、より大人っぽい味わいに仕立てた。

 新発売の「紗々<芳醇いちご>」は、甘酸っぱいいちごチョコ・ビター・ホワイトのチョコレートの味わいが口いっぱいに広がる。これまでは期間限定で、さまざまないちご味を販売していたが、多くの要望を受けて通年販売することになった。

 どちらも価格はオープンで、価格は237円前後の見込み。
 
紗々ミルクレープ

 「紗々ミルクレープ」は、「紗々」の繊細な見た目やパリパリ食感とほどける口どけをミルクレープで表現している。生クリーム入りホイップクリームとココアクレープを重ねて、パリパリチョコを4層にサンドし、上面は2種のソースで線状のチョコが幾重にも重なる「紗々」をイメージした。販売期間は9月14日~10月14日頃を予定している。

オススメの記事