大人の「ピザポテト」が新登場! 家飲みにぴったりのスモーキーテリヤキ風味

新製品

2021/09/07 20:00

 カルビーは9月13日~10月下旬(予定)の期間限定で、本格ピザの味わいを再現した厚切りのポテトチップス「ピザポテト」シリーズから、テリヤキの甘辛い味わいが楽しめる「ピザポテト スモーキーテリヤキ風味」を、コンビニエンスストアで発売する。価格はオープンで、価格は180円前後の見込み。

ピザポテト スモーキーテリヤキ風味

 「ピザポテト スモーキーテリヤキ風味」は、スモーキーな風味を効かせた本格的なテリヤキチキンピザの味わいを再現した期間限定の「ピザポテト」。新型コロナ禍で家飲み需要が継続している中、お酒のおつまみにぴったりな味わいを追求し、宅配ピザの定番メニューの中でも人気がある「テリヤキチキン味」を選択した。

 これまで、「テリヤキチキン味」の「ピザポテト」は何度か発売されているが、今回はお酒との相性をより高めるよう、燻製風味に仕上げている。

 粉末しょうゆとチキンパウダー、焼きのりを使って再現したテリヤキチキンピザの甘辛い味わいと、チーズの風味、鼻を抜けるスモーキーな香りを堪能できる。パッケージは全体的に大人っぽい雰囲気のデザインで、テリヤキチキンピザの写真を大きく配置することで、味をイメージしやすいデザインとなっている。

オススメの記事