ファミリーマート、日清食品とコラボした「ラ王 黒タンタン風おむすび」発売

新製品

2020/10/16 08:30

 ファミリーマートは、日清食品の「日清ラ王」ブランドとコラボレーションした「ラ王 黒タンタン風おむすび」を全国のファミリーマート店舗(北海道を除く)で10月20日に発売する。税別価格は130円。

ラ王 黒タンタン風おむすび

 ラ王 黒タンタン風おむすびは、ファミリーマート限定で販売中のカップ麺「日清ラ王 黒タンタン」をおむすびにしたもので、胡麻の濃厚な味わいと黒ラー油と花椒の風味豊かな辛みが特徴のスープ、食べ応えのある具材を再現した。

 ごはんは担々麺風の調味液で炊き込み、米の中まで旨味を染み込ませ、練りごまやラー油を混ぜ込むことでさらに旨味をアップしている。
 
具材は「日清ラ王 黒タンタン」と同じく豚そぼろとチンゲン菜

 具材の豚そぼろを炒める際には、ごま油と花椒を使用することで香り良く仕上げており、豚そぼろとチンゲン菜を入れる部分に担々麺風調味液とラー油などを配合したタレを塗ることで、タレが具材の周りに広がり、1口目から担々麺の風味を楽しめる。

 さらに、炭火焼きの風味をプラスすることで、カップ麺で使われている黒ラー油の香ばしい風味を再現した。

 なお、ラ王 黒タンタン風おむすびの発売にあわせて、10月20日~11月2日の期間にラ王 黒タンタン風おむすびとカップ麺の日清ラ王 黒タンタンまたは「日清ラ王 背油醤」どちらかを一緒に購入した場合、税込み50円を割り引くキャンペーンを実施する。