卓上型食器洗い乾燥機「NP-TH1」、庫内容量をアップし上下かごは新仕様に

新製品

2017/08/23 19:00

 パナソニックは、上下かごを一新した卓上型食器洗い乾燥機「NP-TH1」を11月1日に発売する。価格はオープンで、税別の実勢価格は9万円前後の見込み。別途、工事費がかかる。


NP-TH1

 本体の開口部を約2cm高くすることで、設置スペースは変えずに、庫内容量を従来機種「NP-TR9」と比較して約16%増やした。さらに、凹凸を抑えた新仕様の上下かごを採用し、高さや深さのある食器や鍋といった調理器具なども入れやすくした。従来は3枚までだった直径27cmまでの大皿も、5枚並べてスムーズにセットできる。
 

従来の上下開きドアを前開きドアに変更し、食器や調理器具が入れやすくなった(食器セット時のイメージ)

 このほか、残さいフィルターの形状を見直し、ごはん粒などの残さいをフィルター穴から排水とともに庫外へ排出できるようにしたため、従来は毎回必要だったフィルターの手入れを、1日2回使用で週1回程度に削減した。また、従来は庫外に露出していたヒーター部を本体に内蔵し、庫内のメンテナンス性を高めた。

使い勝手に加え、洗浄力や節水といった基本性能も強化。庫内容量は約50Lで、標準容量は食器40点(5人分)。カラーは、ホワイト、ブラウン、ベージュの3色