• ホーム
  • トレンド
  • キンプリの今後について…! King & Prince高橋海人さんが涙ながらに語る気持ちにファン号泣

キンプリの今後について…! King & Prince高橋海人さんが涙ながらに語る気持ちにファン号泣

時事ネタ

2023/04/19 17:30

 【いま注目のトレンドワード・283】 いま世間で注目を集めていることが分かるTwitterで、ジャニーズアイドルがトレンドワードに上がることは珍しくない。4月9日にトレンド入りした「海ちゃんの涙」の「海ちゃん」とは、King & Princeの高橋海人さんのこと。高橋さんが流した涙に大きな反響が集まったようだが、いったいどんな出来事だったのだろうか。

キンプリの今後について語るKing & Princeの高橋海人さん(画像はイメージ)

ファンを号泣させた「海ちゃんの涙」とは!?

 高橋さんが涙を流したのは、4月9日に放送された「おしゃれクリップ」のトーク中。司会の山崎育三郎さんが高橋さんに、「King & Princeとしての今後の目標は?」と質問したことがきっかけだった。

 キンプリは5月22日にメンバー3人が脱退することが発表されている。メンバーの脱退問題で揺れている状態にある中での質問に、高橋さんは涙しながら今の気持ちを語り始めた。

 山崎さんから質問された高橋さんはしばらく目線を上げたあと、「ちょっと待ってくださいね」と漏らしてあふれ出た涙を何度も拭う姿を見せた。ようやく落ち着いて「もっとファンと会いたい」「メンバーが何よりも好きなのでみんなが幸せに暮らせたらいいな」と語る高橋さんの姿に、「海ちゃんの涙にもらい泣きが止まらない」「自然に涙が出てくる海人くん、良い人すぎる」といった反響が相次いだ。

 ちなみに高橋さんが涙しながら話し始めた時、キンプリの曲である「今君に伝えたいこと」がBGMで流れていた。「何度季節を越えてもいつか必ず幸せな結末が来ると信じている」という歌詞があり、「海ちゃんの涙と一緒に流すのはずるいよ」とさらに号泣した人も多かったよう。

 今回多くのファンが一緒に涙した「海ちゃんの涙」。今後の活動に不安はあれど、高橋さんが話したように「みんなが幸せ」でいられる未来を願いたい。(フリーライター・井原亘)

「海ちゃんの涙」だけじゃない! 是非チェックしたいその他トレンドワード
・トランプマン
・しりとり侍
・オレンジデー
・前髪クネ男

■Profile
井原亘

PR会社社員の30代男性。現在は流行のモノや現象を追いかけるフリーライターとして活動中。ネットサーフィンとSNS巡回が大好きで、暇さえあればスマホをチェックしている