• ホーム
  • トレンド
  • チーズケーキ専門店「Have a Good Day」名古屋に出店! “大人の休日”がコンセプト

チーズケーキ専門店「Have a Good Day」名古屋に出店! “大人の休日”がコンセプト

グルメ

2022/03/07 17:00

 おかだやは3月4日、“大人の休日”をコンセプトにしたチーズケーキ専門店「Have a Good Day」(愛知県名古屋市)をオープンした。

“大人の休日”がコンセプトの
チーズケーキ専門店がオープン

 「Have a Good Day」は、滝ノ水中央公園の近くにオープンしている。より多くの人に、豊かで贅沢な休日を過ごしてもらうことを目指して、お酒に合うチーズケーキや休日に外でも食べやすいようなチーズケーキづくりにこだわった。また、店舗には多くのお酒やその他の食品なども取り揃えており、家族や友人同士、夫婦での休日などに楽しめる空間となっている。

 チーズケーキは、サクサク感を感じてもらえるようタルト生地にすることで、外でも食べやすいワンハンドで食べられるようになっており、チーズスフレ生地を流して仕上げにチーズクリームをのせることで、ふんわりと食べやすく、口にした際にとろけるようなチーズケーキに仕上げた。

 パッケージにもこだわっており、チーズケーキを1ピースから持って帰りやすく、人にも渡しやすいオリジナルの個包装パッケージを使用している。
 
チーズケーキを1ピースから持ち帰れる
個包装パッケージを使用

 好きなチーズケーキを選んで、1つのホールケーキとして持ち帰ることもできる。
 
複数種類のチーズケーキを
1つのホールケーキにして持ち帰ることも可能

 オープン時点では、4種類のこだわりのチーズを使用するとともに、独自の調理法をすることでふわっとしたなめらかな口どけと濃厚なチーズ感を楽しめる「フロマージュ・トロワ」、いちご本来の甘味と酸味がある“紅ほっぺ”を使用した旬の時期しか提供できないいちごのチーズケーキ「ストロベリーフロマージュ」、愛知県西尾市産の高級抹茶を使用したチーズケーキ「クリームチーズと抹茶のケーキ」などを用意する。
 
店内イメージ

 今後は、店内にあるカフェスペースを利用できるような形や、カフェ限定チーズケーキの提供、ピクニックセットの貸し出しなども予定している。

 営業時間は11時~18時30分。
 

オススメの記事