• ホーム
  • トレンド
  • dポイントクラブの特典変更に注目! くら寿司のお得な2倍フェアや約3000円引きの寿司食べ放題も

dポイントクラブの特典変更に注目! くら寿司のお得な2倍フェアや約3000円引きの寿司食べ放題も

【話題のニュースダイジェスト】 2月25日~3月3日の期間、「BCN+R」のニュースで最も注目を集めたのは、NTTドコモがdポイントクラブの特典を6月に変更することに関する記事だった。このほか、くら寿司の“2倍”フェアや、「鮨やまけん」新宿東口店のお得な寿司食べ放題キャンペーンも注目度が高かった。

dポイントクラブの特典が6月から変更

 NTTドコモは、入会金・年会費無料の「dポイントクラブ」のプログラム内容を2022年6月3日に刷新する。新しいランク判定の開始日は3月1日。ドコモのスマートフォン決済サービス「d払い」の利用者は現行に比べておおむねプラス、d払い未利用者や新設する「長期利用ありがとう特典」の対象料金プラン以外の契約者にとってはおおむねマイナスの改定だ。(BCN・嵯峨野 芙美)
 
2015年12月にスタートしたdポイントクラブが大幅リニューアル

 長期利用者向け割引サービス「ずっとドコモ特典」が22年5月に終了、dポイントクラブのプラチナステージ特典の「プラチナクーポン」も終了。「更新ありがとうポイント」に続き、「ずっとドコモ特典」の提供を終了し、長期利用に対する条件なしのポイント還元を打ち切った。

 また、新しいランクは星マークで示す1つ星~5つ星の5段階で、ドコモ回線の利用年数とは関係なく、直近3カ月間のdポイント獲得数のみとなる。廃止される「ずっとドコモ特典」の代わりに、6月から誕生月のd払い利用で還元率が最大+20%となる「長期利用ありがとう特典(ドコモの対象料金プラン契約者限定)」がスタートする。(BCN・嵯峨野 芙美)

くら寿司、お得な“2倍”フェア開催!

 回転寿司チェーン「くら寿司」は本日(2月25日)から、2倍のボリュームで寿司を楽しめる「2倍」フェアを開催している。
 
くら寿司の「2倍」フェア

 同フェアでは、人気のネタや豪華食材を通常の2倍のボリュームで提供する。シャリが隠れてしまうほど大きなネタが特徴だ。このほか、同期間には「極みの逸品シリーズ」第2弾として、新商品「極みの逸品 豪華 海の三宝ちらし」(680円)が登場。さらに、まぐろやサーモン、真鯛のほか、カニ身やうなぎなどの高級食材をふんだんに使用した本格的な「祝の極上華ちらし寿司」(2022円)を販売している。

お得な寿司食べ放題キャンペーンが期間延長決定

 S.H.Nは、同社が運営している割烹料理のコースをコスパ抜群に楽しめる「鮨やまけん」新宿東口店(東京都新宿区)にて、2月28日までの予定で実施していた「大感謝祭キャンペーン」を、3月31日まで延長している。
 
極上の国産本まぐろを使用した寿司や割烹料理を
特別価格で楽しめるキャンペーンが実施期間を延長

 「大感謝祭キャンペーン」では、通常価格8000円の「本鮪握り食べ放題コース」を、期間限定で4999円で提供している。同コースでは、極上な国産生本鮪を使った「大トロ」「中トロ」「赤身」「漬け」「とろたく巻」をはじめとした、握りと割烹料理を交互に16品ほど食べた後に、本鮪握りを食べ放題で好きなだけ楽しめる。

Kis-My-Ft2・玉森裕太さんの「なにわ男子ちゃん」呼び

【いま注目のトレンドワード・89】 去る2月17日、突如Twitterのトレンドを飾った「なにわ男子ちゃん」なるワード。てっきりアイドルグループ・なにわ男子がトレンド入りの発端なのかと思いきや、どうやら彼らの先輩にあたるKis-My-Ft2・玉森裕太さんの発言が原因のようだ。
 
玉森裕太さんの父性溢れる
「なにわ男子ちゃん」呼び(画像はイメージ)

 ことの発端は、2月16日深夜に放送されたラジオ番組「Kis-My-Ft2 キスマイRadio」。この日の放送では玉森裕太さんと横尾渉さんがラジオパーソナリティを務め、やがて話題は玉森さんが以前貰い手を探していた“いらなくなった服”の行方についての話に。

 本人の話によると、いらなくなった服は「Johnny's Gaming Room(ジャニーズのゲーム好きが集うYouTubeチャンネル)」の現場へ持って行ったとのこと。現場にはなにわ男子の姿もあったようで、玉森さんは「そしたらさぁ~、あの、なにわ男子ちゃんがさぁ、可愛いのね、やっぱ」と発言。ここでファンが注目。ネット上では「なにわ男子を“ちゃん付け”する玉森くんが可愛い」などとさまざまな反響が寄せられ、“なにわ男子ちゃん”がトレンド入りを飾った。

日本初の「Yogiboシート」でくつろぎの映画鑑賞

 TOHOシネマズは、三井不動産、九州電力、西日本鉄道が事業を推進する「三井ショッピングパーク ららぽーと福岡」内に9スクリーン、1322席のシネマコンプレックス「TOHOシネマズ ららぽーと福岡」を4月25日にグランドオープンする。
 
日本初の「Yogiboシート」イメージ

 TOHOシネマズ ららぽーと福岡では、TOHOシネマズ独自規格のハイスペックシアター“プレミアムシアター”(福岡県初)を二つのスクリーンに配置した九州初の「Wプレミアムシアター」と、同じく九州初となるスクリーン前に特徴的なウーハーを設置した「轟音シアター」を導入する。また、TOHOシネマズ初の試みとして、座席スペースが通常の約1.3倍に広くなる両肘付きシートを全一般席に採用するなど、最高の鑑賞環境を整えている。さらに、映画館への採用は日本初となるYogiboシートの導入が決定した。