• ホーム
  • トレンド
  • ファンたちも思わずキュン… Kis-My-Ft2・玉森裕太さんの「なにわ男子ちゃん」呼び

ファンたちも思わずキュン… Kis-My-Ft2・玉森裕太さんの「なにわ男子ちゃん」呼び

時事ネタ

2022/02/27 12:30

【いま注目のトレンドワード・89】 去る2月17日、突如Twitterのトレンドを飾った「なにわ男子ちゃん」なるワード。てっきりアイドルグループ・なにわ男子がトレンド入りの発端なのかと思いきや、どうやら彼らの先輩にあたるKis-My-Ft2・玉森裕太さんの発言が原因のようだ。

玉森裕太さんの父性溢れる「なにわ男子ちゃん」呼び(画像はイメージ)

 ことの発端は、2月16日深夜に放送されたラジオ番組「Kis-My-Ft2 キスマイRadio」。この日の放送では玉森裕太さんと横尾渉さんがラジオパーソナリティを務め、やがて話題は玉森さんが以前貰い手を探していた“いらなくなった服”の行方についての話に。

 本人の話によると、いらなくなった服は「Johnny's Gaming Room(ジャニーズのゲーム好きが集うYouTubeチャンネル)」の現場へ持って行ったとのこと。現場にはなにわ男子の姿もあったようで、玉森さんは「そしたらさぁ~、あの、なにわ男子ちゃんがさぁ、可愛いのね、やっぱ」「なんか洋服見て、『あ、これ! めっちゃいいじゃないですか!』みたいな。元気なのよ、みんなすごく」「なんか本当に自分の子ども見てるかのような父性が溢れてきちゃって」としみじみ振り返っていた。

 ここでファンが注目したのは、玉森さんの“なにわ男子ちゃん”呼び。ネット上では「なにわ男子を“ちゃん付け”する玉森くんが可愛い」「“なにわ男子ちゃん”って字面だけでも愛おしすぎる」「声に出して読みたい日本語No.1」「私もこれから“なにわ男子ちゃん”と呼ぼう」などとさまざまな反響が寄せられ、“なにわ男子ちゃん”がトレンド入りを飾った。

 2021年11月にCDデビューを果たし、いまなお快進撃を続けているなにわ男子。そのうえ先輩である玉森さんまでも虜にしてしまうとは、彼らの魅力は想像以上に凄まじいようだ。(フリーライター・井原亘)

「なにわ男子ちゃん」だけじゃない! 是非チェックしたいその他トレンドワード
・今ちゃん
・FASHIONのMV
・ノボリさん
・貞子DX

■Profile
井原亘

PR会社社員の30代男性。現在は流行のモノや現象を追いかけるフリーライターとして活動中。ネットサーフィンとSNS巡回が大好きで、暇さえあればスマホをチェックしている

オススメの記事