• ホーム
  • トレンド
  • くら寿司、お得な“2倍”フェア開催! いつもの値段で大満足のボリューム

くら寿司、お得な“2倍”フェア開催! いつもの値段で大満足のボリューム

グルメ

2022/02/25 06:00

 回転寿司チェーン「くら寿司」は本日(2月25日)から、2倍のボリュームで寿司を楽しめる「2倍」フェアを開催する。

くら寿司の「2倍」フェア

 同フェアでは、人気のネタや豪華食材を通常の2倍のボリュームで提供する。シャリが隠れてしまうほど大きなネタが特徴だ。人気の「2倍 生サーモン」(220円)は、育成に適した水温で育った脂のりのいいノルウェー産のサーモンを使用。一度も冷凍せずに空輸するので、生ならではの、口に入れた瞬間柔らかくとろっとした食感と脂の甘みが広がる。
 
「2倍 生サーモン」

 また、時期ごとにもっとも脂乗りの良い魚を厳選して買い付けを行っているマグロの中トロ部分から、さらに脂乗りのいい部位のみを使用したのが「2倍 中とろ」(220円)。世界的な需要の高まりを受けて市場価格が高騰している“本ズワイガニ”を山盛りにした「2倍盛 かににぎり」(220円)なども提供する。

 いずれの商品も、見た目も食べ応えもボリューミー。なかでも「2倍 えび天手巻き」(110円)。通常1本のえび天が、3月6日までの期間限定で2本になっている。おいしいだけではなく、満足感もある。

 このほか、同期間には「極みの逸品シリーズ」第2弾として、新商品「極みの逸品 豪華 海の三宝ちらし」(680円)が登場。高級食材の蝦夷あわびや肉厚な身と濃厚な旨味のある北海道産ほたて、とろけるような味わいと甘みのうになど、豪華な食材をふんだんにつかっている。シャリの下にはあわびの甲羅を敷いており、食べておいしく見て楽しい商品に仕上がっている。
 
「極みの逸品 豪華 海の三宝ちらし」
 
「祝の極上華ちらし寿司」

 さらに、まぐろやサーモン、真鯛のほか、カニ身やうなぎなどの高級食材をふんだんに使用した本格的な「祝の極上華ちらし寿司」(2022円)を販売。お重に見立てた専用容器で、高級感を演出している。「特大切り! 漬け寒ぶり」(220円)も数量限定で販売する。