• ホーム
  • トレンド
  • 大分・日田温泉の「温泉旅館」が創業100年で「サウナ旅館」に!萬屋がMakuakeでプロジェクト開始

大分・日田温泉の「温泉旅館」が創業100年で「サウナ旅館」に!萬屋がMakuakeでプロジェクト開始

暮らし

2023/02/16 18:00

 萬屋は2月16日~5月9日の期間、温泉旅館「よろづや」を「サウナ旅館よろづや」へ全面リニューアルするにあたってのクラウドファウンディングのプロジェクトを「Makuake」にて実施する。

「サウナ旅館よろづや」の各客室に設けられるサウナのイメージ

 サウナ旅館よろづやは、全ての客室(8室)にコンセプトサウナ(全4種)が設置され、セルフロウリュ(アロマロウリュ)、温度管理された水風呂(チラー設備含む)、外気が入る“ととのいスペース”を備えている。また、水風呂とは別に浴槽を用意しているので、温泉浴も楽しめる。

 全客室のサウナは、TTNEのととのえ親方がプロデュースを担当している。

 最上階の2部屋は、TTNEのととのえ親方が客室のプロデュースも担当しており、日田市の重要伝統的建造物群保存地区「豆田町」に竹灯篭が並べられる秋の祭典「千年あかり」の、竹灯籠の幻想的なあかりをイメージしたサウナを備える。
 
客室イメージ

 その他の客室は、「旅館の前を流れる三隈川を展望できるサウナ」と「水に浮かぶ屋形船をメージしたサウナ」となっている。
 
食事処のイメージ

 食事は、プライベート空間が確保された食事処で大分や九州の豊かな食材を厳選した料理を味わえる。料理によっては料理人が席に赴き、温かいものを温かく、冷たいものを冷たく提供する。さらに、酒都日田の地酒はもちろん、全国の銘酒やワインも取りそろえており、酒がすすむ珍味も用意している。
 
「サウナ旅館よろづや」の外観および館内イメージ

 Makuake限定で、宿泊料金を最大50%オフにする特典を用意するほか、Makuakeで応援購入した人限定の先行宿泊を提供する。Makuake限定先行宿泊の予約期間は2月中旬~28日で、Makuake限定先行オープン期間は3月28日~4月28日となる。

 そのほか、100人限定で「一口館長」になることも可能。一口館長には館内に専用スペースが設けられ、名前が掲示される。さらに、乾杯のお酒が毎回無料、紹介客へも乾杯のお酒を無料で振舞える。また、公式サイトで1カ月前からの早期予約ができるほか、来館時に一口館長の名刺がもらえる。

 なお、一般予約の開始は3月1日で、グランドオープンは4月29日を予定している。