• ホーム
  • トレンド
  • 仕事もプライベートも満喫! 「洞爺湖」でバケーションハウス

仕事もプライベートも満喫! 「洞爺湖」でバケーションハウス

暮らし

2022/09/13 17:30

 ワールドワイドベースは、戸建てのバケーションハウス「洞爺湖の神と中島」を本格運営開始した。

戸建てのバケーションハウス「洞爺湖の神と中島」が本格運営開始

 同社は、「人・企業・地域資源」をつなげる会社として、北海道内のさまざまなエリアに宿泊施設を展開している。今回、洞爺湖エリアにオープンした「洞爺湖の神と中島」は、洞爺湖とパワースポットである中島が一望できる開放的な空間が特徴のバケーションハウスとなっている。

 「洞爺湖の神と中島」の施設には、プライベートサウナやBBQ、ペット犬の同伴、プロジェクターなど多数の娯楽が満喫できる要素が備わっており「ずっと滞在していたい」と思えるような体験を実現する。

 マリンアクティビティが豊富な洞爺湖エリア、山々に囲まれた壮瞥町エリアへのアクセスも良く、道内旅行の拠点としてもオススメ。友人やカップル、家族でプライベート空間を保ちながら自由に過ごすことができる。

 プライベートサウナでは、ロウリュを体験でき、広々としたウッドデッキから中島を一望しながら「サウナ×水風呂×外気浴」の“ととのう”極上体験を提供する。サウナと水風呂との交代浴を思いのままに愉しめるのはプライベートサウナならではの醍醐味。
 
洞爺湖・中島を眺めながらのサウナ

 景観の良いウッドデッキでは、「LOGOS」の電気グリルとBBQツールセットを用意しており、中島を眺めながら解放感あるBBQも楽しめる。また、周辺にはスーパーのほか、北海道の新鮮な食材が購入できる直売所もあり利用できる。
 
ウッドデッキからの眺望

 リビングルームには、照明一体型の家庭用プロジェクター「popIn Aladdin 2」も備わっているため、YouTubeNetflixをゆったりと堪能することもできる。

 さらに、ワーケーション用のワーキングスペースも用意しており、都心部からの長期滞在にも適している。自然豊かな環境で集中して仕事に打ち込み、仕事が終わればサウナやBBQを堪能し、観光やアクティビティも楽しめる、そんなリフレッシュを兼ねたワーケーション滞在が可能となる。
 
ワーケーションスペース

オススメの記事