• ホーム
  • トレンド
  • 日本初の全国で使えるサウナのサブスク、月額1200円で入館料が無料に

日本初の全国で使えるサウナのサブスク、月額1200円で入館料が無料に

販売戦略

2022/05/31 17:00

 日本初のサウナ専門口コミメディアサイト「サウナタイム」は、日本初・全国施設対象のサウナのサブスクリプションサービス「サウナタイムパス」を5月30日に開始した。月額1200円で賛同施設ごとに定められた一定の条件を達成することで、入館料が無料となる。

サウナのサブスクリプションサービス「サウナタイムパス」正式にサービスイン

 メンタルケア、ヘルスケアの観点からビジネスマンを中心に利用者が急激に拡大し、「ととのう」というワードとともにサウナ人気が再燃している。しかし、利用者の中には「毎日通うには金銭負担が大きい」「決まった施設にばかり通ってしまう」といった悩みから、気兼ねなくサウナに通うことができない人も多いことがわかった。
 
サウナタイムパスの使い方

 サウナタイムパスは、これまでサウナ文化の普及をサポートしてきたポカリスエット イオンウォーターの協賛のもと、そんなサウナーの悩みを解決するためのサブスクサービス。月額1200円で、施設内飲食店利用・宿泊施設利用・SNS拡散など賛同施設ごとに設けられた一定の条件を満たすことにより、施設の入館料が無料となる。

 今回、サービスの正式開始にともない、「サウナ&カプセルホテル北欧」や「サウナ&カプセルホテル ウェルビー福岡」などの施設でも利用可能となった。なお、サービス利用可能施設は、今後全国各地で拡大していく予定。さらに、サービス開始を記念して、6月の月会費無料キャンペーンを実施する。
 
主な利用可能施設

オススメの記事