• ホーム
  • トレンド
  • 全国のキャンプ場が検索・予約できる「楽天トラベルキャンプ」開始

全国のキャンプ場が検索・予約できる「楽天トラベルキャンプ」開始

暮らし

2022/05/18 19:30

 楽天グループ(楽天)は、全国のキャンプ場を検索・予約できるサービス「楽天トラベルキャンプ」を5月17日に開始した。
 

楽天トラベルキャンプ」が5月17日にサービス開始

 「楽天トラベルキャンプ」は、都道府県や日時、人数を指定して全国のキャンプ場を検索・予約することができるサービス。検索結果の一覧から、海・山・湖といったキャンプ場のロケーションや、温浴施設やサウナなどの設備を条件に絞り込むことで、簡単に好みのキャンプ場を見つけることができる。サービス開始時点のキャンプ場登録数は約100施設で、そのうち首都圏近郊を中心とした一部キャンプ場から予約受付を始める。今後、対象のキャンプ場数は順次拡大していく予定。
 
楽天トラベルキャンプ(左)検索結果の一覧(右)キャンプ場のページ

 検索結果の一覧や各キャンプ場のページでは、「まったり落ち着く」、「ワイワイにぎやか」といったキャンプ場の雰囲気が確認できる。また、「ソロ」、「カップル」、「グループ」、「ファミリー」といった利用者層の割合や設備の内容もアイコンで表示されており、キャンプ場を選ぶ際の参考になる特長が一目でわかるようになっている。

 Eコマースでの買い物や旅行など、楽天が運営する様々なサービスや街のコンビニエンスストア、ドラッグストアなど提携加盟店で利用できる楽天ポイントを、楽天トラベルキャンプでも貯めたり使ったりすることが可能。利用金額100円(税別)につき1ポイントの楽天ポイントが還元される。

 キャンプの人気は年々高まっており、コロナ禍以前のオートキャンプ参加人口は2013年から7年連続で伸長している。楽天は、「楽天トラベルキャンプ」を通じて、今後さらなる拡大が見込まれるキャンプ需要に対応していくとともに、地方自治体とも連携し各地域のキャンプ場への送客を支援していく。

オススメの記事