• ホーム
  • トレンド
  • ココス「ふわふわ純氷かき氷フェア」開催! テーマは“純氷喫茶ココス”

ココス「ふわふわ純氷かき氷フェア」開催! テーマは“純氷喫茶ココス”

グルメ

2022/06/21 19:30

 ココスジャパンは、同社が全国に展開するファミリーレストラン「ココス」において、7月1日よりココス夏の定番「ふわふわ純氷かき氷フェア」を開催する。

レトロ感たっぷりのかき氷「しろくま」

 今年の「ふわふわ純氷かき氷フェア」では、“純氷喫茶ココス”をテーマに、レトロを感じる「しろくま」と「メロンソーダ」が新登場する。また、昨年好評だった「ポップブルー」と「すいか」に、定番商品をブラッシュアップした「いちご」「宇治金時」「マンゴー」の計7種類のかき氷を販売する。食後にぴったりのミニサイズもそろえる。純氷とは、マイナス10°C前後で48時間以上かけて凍らせた透明度の高い氷を指している。

 「しろくま」は、鹿児島県名物の「しろくま」をココス風にアレンジした。みかん、キウイ、バナナ、ルビーグレープフルーツ、リンゴと、フルーツをふんだんに使用し、かき氷の中には「しろくま」に欠かせない小豆が隠されている。好みで別添えのミルクシロップをかけてもよい。
 
メロンソーダ

 「メロンソーダ」は、昔ながらの喫茶店で提供されるメロンソーダをかき氷で表現した商品。鮮やかな緑色のメロンシロップをかけたかき氷にバニラアイスを添え、上部にふわとろホイップとさくらんぼのシロップ漬けをトッピングした。別添えのパチパチキャンディーは、口の中で弾けるソーダ感を演出し、まるで本物のメロンソーダのように仕上げている。
 
ポップブルー

 「ポップブルー」は、夏らしい青色とパッションフルーツの味わいが爽やかなポップブルーシロップをかけ、ふわとろホイップをあしらっている。別添えのパチパチキャンディーとレモンシロップをかけることで、口の中で弾ける食感、鮮やかな色の変化を楽しめる。
 
すいか

 「すいか」は、夏の風物詩であるすいかをかき氷で表現。すいかシロップで赤色の果肉を、メロンシロップで緑色の皮を、表面にトッピングしたチョコで種を表現している。好みで別添えの食塩をかけると、本物のすいかと同じように、より甘みが増した味の変化を楽しめる。
 
いちご

 「いちご」は、定番のいちごのかき氷にふわとろホイップとコクのあるホワイトチョコフレークをプラスし、ショートケーキのようなスイーツ感をプラスした。別添えのいちごシロップとミルクシロップで、最後まで濃厚な一口を楽しめる。
 
宇治金時

 「宇治金時」は、ほろ苦い抹茶の味わいや香りをシンプルに楽しめる一品。抹茶シロップと抹茶パウダーをかけ、もちもちの白玉とゆで小豆をトッピングしている。
 
マンゴー

 「マンゴー」は、アルフォンソマンゴーのピューレとオレンジ果汁を入れて爽やかさをプラスしたマンゴーシロップを使用し、フローズンマンゴーをトッピングした、満足感たっぷりの商品。

 価格は各種ともに759円。ミニサイズは、ミニいちご、ミニ宇治金時、ミニマンゴー、こぐま(しろくま ミニサイズ)の4種で429円。