• ホーム
  • トレンド
  • 千葉県佐倉市の日帰り天然温泉「澄流」、岩盤&サウナをパワーアップ!

千葉県佐倉市の日帰り天然温泉「澄流」、岩盤&サウナをパワーアップ!

暮らし

2022/06/15 07:00

 楽久屋は6月10日に、「佐倉天然温泉 澄流(すみれ)」(千葉県佐倉市)の岩盤&サウナをパワーアップした。

「佐倉天然温泉 澄流」の外観

 「佐倉天然温泉 澄流」において行われた今回のパワーアップでは、より洗練された岩盤&サウナによる“ととのい体験”と、女性客への“おもてなし”を用意する。
 
男性高温サウナが「爆風熱風ロウリュ」へ進化

 サウナのパワーアップでは、男性高温サウナの送風機を強化して、従来“まとやか・おしとやか”と表現されていた熱風を、「爆風熱風ロウリュ」へ進化させた。

 高温サウナでは、男女ともサウナストーンが増量され、温度がアップするとともに、オートオウリュの給水時間を延ばすことで、さらなる温度アツアツ湿度ムシムシのサウナ室へと進化している。

 さらに、木製の間接照明を設置することによって、サウナ室の雰囲気を変えたほか、地元千葉県の契約農家から仕入れた「ローズマリー」「ペパーミント」「スペアミント」などの生ハーブをよもぎ泥塩サウナに設置しており、よもぎとは異なる生ハーブ独特の活き活きとした豊かな香りを楽しめるようになった。

 岩盤浴のパワーアップでは、楽久屋オリジナルブランド「マケラ」から、第1弾として若者・女性向けに「岩盤ポンチョ」を導入している。
 
「熱響の間」にはミラーボールを設置

 流行の音楽と7色のステージライトで楽しめるミュージックロウリュ「熱響の間」には、新たにミラーボールが設置されたほか、セルフロウリュを楽しめる蒸香の間では、熱したサウナストーンでじんわりと蒸発するアロマの音×小気味よいジャズ×薄暗い室内の相乗効果によって、より大人なセルフロウリュが楽しめるようになった。

 なお、岩盤&サウナLeLuの利用者は、台北市のハーブティー専門店「三玉號(さんたまごう)」から取り寄せた、台湾カジノキや玄米など5種類の野草を配合したノンカフェインハーブティーを無料で提供するとともに、地元千葉県の契約農家から仕入れた「生ハーブ」を抽出した、アロマイスの提供も予定している。
 
「女優ミラー」の設置イメージ

 女性客への“おもてなし”としては、女性脱衣所に照明付きミラー「女優ミラー」×2基、高級ドライヤー「レプロナイザードライヤー」×2基を設置するとともに、女性浴室にウルトラファインバルブの放出が可能なシャワーヘッド「IO霧(イオム)」×6基を設置した。

 そのほか、すべての利用客に対する“おもてなし”として、楽久屋系列店でのみ販売しているオリジナルサウナハット「爆風ロウリュサウナハット」の取り扱いを開始したほか、限定サウナ飯の提供、オロポ370円キャンペーン、オロポかき氷の提供などを行っている。
 
多彩な限定サウナ飯も用意