• ホーム
  • トレンド
  • 岩盤&サウナも楽しめる日帰り天然温泉施設、岐阜県・岐南町でリニューアルオープン

岩盤&サウナも楽しめる日帰り天然温泉施設、岐阜県・岐南町でリニューアルオープン

暮らし

2022/03/01 19:30

 楽久屋は3月1日に、日帰り天然温泉施設「湯どころ みのり」(岐阜県羽島郡)をリニューアルオープンした。

リニューアルオープンした「湯どころ みのり」

 今回のリニューアルでは、新たな試みとしてフィンランド語の“おもちゃ”を意味する「LeLu(レル)」と名付けた岩盤エリアを新設しており、おもちゃのように遊べる岩盤浴&サウナとして、「ミュージックロウリュサウナ」や「セルフロウリュサウナ」など6種類の岩盤浴を用意している。
 
ミュージックロウリュサウナ

 「ミュージックロウリュサウナ」は、音楽に合わせて蒸気と熱風が発生することで、音楽と一緒に盛り上がれるエンタテインメント型ロウリュで、流行や季節に応じた音楽で楽しみながら発汗できる。さらに、7色のステージライトで室内を照らすことによって、視覚でも楽しめる新感覚の岩盤浴となっている。
 
セルフロウリュサウナ

 「セルフロウリュサウナ」では、入浴者自身でサウナストーンに天然ハーブのアイスをかけ、セルフロウリュがを楽しめる。アロマは、北海道上富良野産の天然ヴィヒタなどを独自の製法で抽出した、天然ハーブ氷などを用意している。

 岩盤サウナの後は、アイスファンを新設したクールルームや岩盤専用休憩所でくつろげるほか、自然の風に当たりながら休める外気浴テラスや、ドリンクや雑誌、ゲームなどを用意した162平米の「ととのいラウンジ」を備える。
 
ととのいラウンジ

 そのほか、天然地下水を贅沢にかけ流した水風呂、スチーマーからたっぷりの蒸気が噴き出し、よもぎが室内を香りいっぱい包み、さらに足元のバイブラ足湯が体を一層温める足湯スチームサウナも用意している。
 
足湯スチームサウナ

 入浴料は、大人(中学生以上)が平日650円、土日祝750円、回数券(10回分)6000円、小人(4歳以上)が平日350円、土日祝350円。3歳以下の幼児は無料。また、入浴+岩盤&サウナセット(900円)も用意しており、回数券を使用する場合はプラス250円で岩盤&サウナを利用できる。

 営業時間は6時~24時。