メルカリで販売手数料還元やクーポンを配布中! フリマを始めるなら今

サービス

2021/10/20 19:00

 メルカリでは11月8日まで、出品して売れた商品の販売手数料の50%還元や梱包資材無料メルペイクーポンを配布するなどお得なキャンペーン「秋のメルカリ出品祭」を開催している。

既存ユーザーだけでなく入門者にもおすすめのキャンペーン

 秋のメルカリ出品祭は期間内に条件を満たしたユーザーにさまざまなメリットがあるキャンペーンで、販売手数料50%還元、梱包資材無料メルペイクーポンの配布、セブンプレミアム商品のプレゼントの三つで構成される。

 まず、販売手数料50%還元は、期間内に新規出品した商品が売れた場合、販売手数料の総額分の50%をメルカリポイントで付与するというもの。上限は1人あたり1000ポイントで、キャンペーン終了後に付与される。

 梱包資材無料メルペイクーポンの配布は、セブンイレブンで商品を発送したユーザーに適用される。期間中に新規で出品し、触れた商品をセブン-イレブンのらくらくメルカリ便で発送することで「ネコポス用ダンボール箱」または「宅急便コンパクト専用箱」のいずれか1点が無料になるメルペイクーポンを付与する。先述の販売手数料50%還元と併用することも可能。

 最後のセブンプレミアム商品のプレゼントは、現在セブン-イレブンで販売している「メルカリ入門キット」を購入したユーザーが対象。メルカリ入門キットは、メルカリの使い方を学べるテキストや売れやすい商品リスト、梱包資材をまとめた新規ユーザーに向けたキットで、期間内に同キットを購入すると、対象製品の無料引換券がついたレシート受け取ることができる。

 なお、販売手数料50%還元と梱包資材無料メルペイクーポンの配布はキャンペーン特設ページで「参加する」ボタンを押す必要がある。キャンペーン期間は11月8日まで。