ハクバ、Canon EOS R5/R6用の「EX-GUARD液晶保護フィルム」発売

新製品

2020/09/01 16:25

 ハクバ写真産業(ハクバ)は、ガラスのような透明度と硬度を実現し、割れに強くて安心なデジタルカメラ用液晶保護フィルム「EX-GUARD液晶保護フィルム」に、「Canon EOS R5専用」と「Canon EOS R6専用」の2製品を発売した。価格は、Canon EOS R5専用EX-GUARD液晶保護フィルムが3520円、Canon EOS R6専用EX-GUARD液晶保護フィルムが3080円。

Canon EOS R5/R6専用EX-GUARD液晶保護フィルム

 EX-GUARD液晶保護フィルムは、エクストラハードコートによってガラス並みの高硬度9Hを実現。鋭利なものが当たっても傷が付きにくくフィルムを美しい状態のまま保つ。曲げに強く、割れにくいため貼りやすく、安心して使用できる。

 貼ったときに入ってしまった気泡が自然に消えるバブルレスタイプ。微細なホコリであれば、シリコン粘着層が取り込み気泡を発生させない。また、油や水をはじくフッ素コート処理によって、フィルムに付いた指紋汚れなどを簡単に拭き取ることができる。さらに、指紋防止加工で指紋が付きにくく、タッチ操作をしても指紋が目立ちにくくなっている。

 シリコン粘着層の自己吸着性によって、フィルムを画面に置くだけで自然に貼りつくため貼り付けが簡単。貼り付けに失敗しても吸着力を損ねずに貼り直すことができる。

 Canon EOS R5とCanon EOS R6の各機種に合わせた専用サイズのため、パッケージから取り出してそのまま貼り付けが可能となっている。