人気の「ヘルシオ」に小型モデル、少人数世帯でも時短&健康調理

新製品

2020/09/01 16:21

 シャープは、火加減や時間など設定することなく、好みの食材のおいしいグリル自動調理と、健康調理が楽しめるコンパクトなウォーターオーブン「ヘルシオ AX-AJ1」を9月17日に発売すると発表した。

ウォーターオーブン「ヘルシオ」

 新製品は、左右・後ろピッタリ置きと横幅47cmの実現により、キッチンの狭いスペースにも設置できるコンパクトなヘルシオ22Lモデル。設置場所に悩んでいる少人数の家庭に適している。

 好みの食材を角皿に置いて、キーを押すだけで、過熱水蒸気によるグリル自動調理ができる「おくだけグリル」を搭載。魚や肉、野菜などを好みで自由に組み合わせることができ、火加減、調理時間はヘルシオにお任せで、簡単にグリル調理を楽しむことができる。

 また、好きな食材・分量(1~4人分)を耐熱容器に入れてカテゴリを選択するだけで、煮物やカレー、パスタなどを簡単に調理できる自動レンジ機能「らくチン1品」を搭載し、幅広いメニューを作ることができる。

 さらに、へルシオならではのおいしい過熱水蒸気調理に加え、多様なキッチンインテリアにマッチするホワイト・ブラック2色展開とスタイリッシュなデザインで、毎日の「健康おうちごはん」を応援する。