ハクバ写真産業は、画質を損ねず美しく画面を保護する「Nikon D6/D850/D780専用 ULTIMA 液晶保護ガラス」を8月上旬に発売する。税別価格は4600円。

D6用「ULTIMA 液晶保護ガラス」

 新製品は、バリアングル液晶モニタにも使用できる極薄0.20mm厚の日本メーカー製強化ガラスを採用した、Nikon D6/D850/D780専用のデジカメ液晶保護ガラス。装着感がなく見た目と操作性を損なわない厚さを実現した。

 反射防止(AR)コートによって外光の映り込みを抑え、画像本来の色味を損なうことなく、高精細に画像を確認できる。また、油や水をはじく特殊フッ素コート処理で指紋や汚れが付きにくく、付いた場合も拭き取りやすくなっている。指すべりも良く快適な操作性を提供する。

 鋭利なものが当たってもキズが付きにくい表面硬度9Hの強化ガラスが、ガラス表面を美しいまま保ち、大切なカメラの液晶をキズから守る。また、ガラス断面を丸く研磨したラウンドエッジ加工により、ひっかかりにくく、指触りが滑らかとなっている。

 シリコン粘着層によって、貼った時に入ってしまった気泡が自然に消えるバブルレスタイプ。飛散防止処理によって万一、割れてしまってもガラスが飛び散らず安全に利用できる。さらに、シリコン粘着層の自己吸着性により、画面に置くだけで自然に貼りつくため、貼り付けも簡単に行える。