岡田商会は7月31日に、夏の暑さを忘れるマスク「COOLIST(クーリスト)」シリーズの第2弾として、「COOLIST Air(クーリスト エア)」を直営オンラインショップのMAMOL(マモル)で発売した。カラーは、ホワイト、グレーの2色。税込み価格は、1枚なら1300円、ホワイト/グレーの2枚セットが2400円。

COOLIST Air

 COOLIST Airは、スポーツウェアなどでよく用いられるポリエステル100%のUVカット素材を使用した、ひんやりでさらさらな着け心地の夏マスク。

 UVカット素材を2枚重ねて縫製されており、UVカット率99%以上を実現しており、スピーディーに汗を吸収・蒸散し、体感温度を下げる冷感機能を備えている。また、下部に保冷剤やフィルター代わりのキッチンペーパーなどを入れられるポケットを用意する。

 伸縮性のある生地を使用しているので、しっかりと顔の曲線に沿ってガードできる。耳にかけるヒモは肌にやさしく、長時間の装着でも痛みを感じにくい。また、洗濯が可能で、速乾性の素材なのですぐに乾く。

 サイズは、S/Mの2種類で、Mサイズが縦14.0×横24.0cm、Sサイズが縦12.5×横20.0cmとなっている。