エレコムの「ハーフポール型バランスクッション」 いつでも筋トレ、ストレッチ

ヘルスケア

2022/10/05 16:00

 エレコムは、ストレッチだけでなく、幅広いトレーニングができる「ハーフポール型バランスクッション」を10月上旬に発売する。

エレコムの「ハーフポール型バランスクッション」

 新製品は、“ながら”トレーニングやストレッチ、本格的な筋力トレーニングなど1本で幅広い運動ができるハーフポール型のバランスクッション。3軸可動のショートタイプで、空気の入れ具合やポールの曲面・平面の接地面を変えることにより、個人のレベルや体の状態に合わせてトレーニングの種類や強度を調節することができる。
 
空気の入れ具合を変化させれば、トレーニングの種類や強度を調節できる

 部屋のインテリアに馴染むニュアンスカラーを採用。使わない時は空気を抜いてコンパクトに収納できる。空気を入れる専用のポンプが付属している。
 
空気を入れる専用のポンプが付属する

 耐荷重120kgの高耐久タイプで安心して使用できる。汗や汚れが付着した場合は、軽く水洗いをし、すぐに乾いた柔らかい布で水分を拭き取り、陰干しにして乾燥させるとよい。なお、同製品は、日本マッスル&フィットネス協会の麻生弘文会長監修のもと、製品化をしている。
 
トレーニングのイメージ

 価格はオープン。

オススメの記事