• ホーム
  • トレンド
  • ゲームを楽しみながらお家でフィットネス、アプリ連携で運動できるスマートダンベル「Gymoo-Move」

ゲームを楽しみながらお家でフィットネス、アプリ連携で運動できるスマートダンベル「Gymoo-Move」

暮らし

2022/09/27 19:30

 Glotureは、スマートダンベル「Gymoo-Move(ジムー ムーブ)」を自社ECサイト「MODERN g」で9月27日から販売開始した。
 

スマートダンベル「Gymoo-Move」

 「Gymoo-Move」は、自宅やオフィスなどで日常的に、楽しんで運動をし、続けるためのスマートダンベル。0.5kgで女性や初心者でも始めやすく、アプリ連携により、トレーナー指導を見ながら楽しんでトレーニングができる。また、自分のフィットネス状態を感知してデータを蓄積できるため、スマートフォンで日常的に運動状況を自己管理できる。

 主な特長として、画期的なゲーム機能を搭載。スマホの画面にはトレーニングビデオと、右下からポーズの指示が流れてくるので、タイミングよくポーズを決めることで、スコアが加算される。モチベーションを維持しながら、ゲーム感覚でトレーニングができる。
 連携するアプリは、運動を楽みながら、できるだけ日常的に続けられるように設計されている。アプリはiOSAndroidに対応しているので、多くのデバイスで利用できる。ミラーリングなどによって大画面で映しながら運動することもできる。
使用イメージ

 主なアプリ機能は、目標設定、トレーニングのログ記録、消費カロリー計算、累計フィットネス、実行日数、運動総時間、消費カロリーランキングなど。

 エクササイズメニューは専門家がデザインし、効果が見込めるメニューを30種程度、動画は随時更新される。アプリ上のエクササイズは、短時間での全身の筋肉強化、心肺機能アップなどを目的として、数十人のプロトレーナーと専門家が考案している。

 手に馴染みやすいスリムでスタイリッシュなデザインに高感度センサーを搭載。すっきりしたシルエットでコンパクトなダンベルなので、自宅だけでなくオフィスなどでも、休憩時間やリフレッシュに数分運動しても楽しめる。また、自宅で料理中に、煮込み時間などを使ってトレーニングすることもできる。

 価格は7678円。

オススメの記事