スマホやタブレットを1秒の真空吸着で固定 角度自在のマルチスタンド

新製品

2022/10/04 19:30

 Glotureは10月4日に、スマートフォンだけでなくタブレット端末などさまざまなデバイスに対応したマルチスタンド「GeeGrip(ジーグリップ)」の販売を、直営のオンラインガジェットストア「MODERN g」にて開始した。価格は8778円。

GeeGrip

 GeeGripは、デバイスの縦・横および角度を自由に変えられる、多彩なデバイスの固定が可能な真空吸着式のマルチスタンド。凹凸のないフラットな背面を備えたデバイスなら、機種を問わず取り付けられ、デスクの上をすっりと整理できる。
デバイス以外の取り付けも可能

 本体にデバイスを近づけると、自動で真空吸着するシステムを搭載しているので、マグネットを使用することなく、さまざまなデバイスの装着を可能にしている。また、デバイス以外にも大きな本や使用しない時のキーボードの設置など、幅広い用途に使える。

 5kgまでの物を、落下させることなく吸着でき、真空吸着なので取り付けた物が擦れたり、揺れたりすることがない。また、本体のバッテリはフル充電した状態で約30日間使用可能な、低消費電力仕様となっている。

 そのほか、平滑でない物を取り付けたいときに便利な、補助シート×3枚も付属する。