おうちキャンプの悩みの“収納”を解決、ぼん家具のおしゃれな「小型物置」

新製品

2020/12/30 13:00

 ぼん家具は、これまでの物置にはないおしゃれなデザインの小型物置「木目調スチール物置」と「カラフルスチール物置」を、12月23日から、楽天市場内に展開する「インテリアのゲキカグ」で発売した。

カラフルスチール物置」

 コロナ禍により、自宅の庭などで“おうちキャンプ”や“おうちバーベキュー”を楽しむ家庭が増えている。新製品は、新たに購入したアウトドアグッズなどの収納にも最適な、デザイン性の高い小型物置となっている。
 
「木目調スチール物置」

 デザインは、家具のようなデザインの木目調スチール物置(3色展開)と、流行のくすみカラーを採用したカラフルスチール物置(4色展開)の2種類を用意。家の外装や庭の雰囲気に合わせて選べるほか、従来のデザインでは設置しにくかった人目につく場所へも設置しやすくなった。
 

 物置中の棚は可動式で、収納するものに応じて高さを約3cm間隔で調整できる。耐荷重は天板、棚板、底板それぞれ約20kgのため、重さのあるガーデニングアイテムや新聞の束なども収納可能だ。
 

 また、本体にはサビに強い塗装方法を採用し、扉には施錠状態がひと目でわかる鍵付き。室内に保管しづらいアウトドアグッズのほか、子ども用の屋外おもちゃ、使用頻度の低い工具セットなどの保管スペースとしても活用できる。

 各タイプとも小、中、大(縦型)、大(横型)のサイズ展開で、大(縦型)には縦仕切りタイプもラインアップ。収納物の量や設置場所によって選ぶことができる。

オススメの記事