髪に最適な温度を自動調整、アイリスオーヤマのモイストプロドライヤー

新製品

2020/06/17 17:00

 アイリスオーヤマは、同社独自の「サーモセンサーテクノロジー」を搭載することで髪や利用環境によって最適な温風温度を自動で調整する「モイストプロドライヤー」を6月25日に発売する。税別価格は1万6800円。

モイストプロドライヤー

 モイストプロドライヤーは、熱によるダメージから髪を守るサーモセンサーテクノロジーを搭載し、乾かす髪や利用環境に応じて最適な3段階の温風温度を自動でコントロールできる。これによって、過度な熱による髪のダメージを防ぎ、通常と比較して髪の水分比率が約16%向上するという。

 また、同社独自の超指向性赤外線センサーの採用で風の当たっている髪の温度と室温を測定し、髪の温度が60度を上回らないよう自動で温風温度を切り替えるため、高温によるたんぱく質変性を防ぎ、髪のダメージを軽減できる。髪自体の温度を測り、髪の濡れている状態でヒーター出力を高く保ち高温で送風し、乾燥直前の髪の温度が上昇する時点で出力を制御することによって、濡れた髪を速く乾かすことができる。

 さらに、ドライヤーから発生するマイナスイオンが静電気の発生を抑制することで髪の広がりを低減する。シンプルでスタイリッシュなデザインを採用し、ブラックとホワイトはマット調の表面加工を施した高級感、ピンクは落ち着いた色味により上品さを演出している。