popInは、世界初の1台3役のプロジェクター付きLEDシーリングライト「popIn Aladdin」の新モデル「popIn Aladdin 2」の先行予約受付分として、第1弾を6月上旬、第2弾を6月中旬に出荷する。一般販売日は未定だが、6月中の予定。

popIn Aladdin 2

 画質がHDからフルHDに向上。ハードウェア面では、狭い部屋や梁や柱がある部屋でも大画面に投影できる専用の短焦点レンズを搭載し、ライトの調光・調色設定範囲の拡充、5W+5Wのスピーカー1台から8W+8Wのスピーカー2台への改良、本体の薄型化などを行った。

 ソフトウェア面では、自分の生活にあったコンテンツを時間設定でき、さらに朝の目覚めや夜の睡眠導入をサポートする「Aladdin Timer」や、家でヨガ教室に通ったような体験ができる「おうちヨガ」のライブレッスン配信を搭載し、動画デバイスとして活用シーンを広げる。なお、おうちヨガのライブレッスン配信は一般発売のタイミングで追加予定。LEDシーリングライトの適用畳数は8畳まで。
 
先行予約だけで1万台
(5月生産分3000台+追加した6月生産分7000台)が完売

 ソフトウェアの新コンテンツは、初代モデルにも適用される。一般販売価格は税込み9万9800円。公式サイトで販売した先行予約分は、特別価格7万9800円だった。通常より2万円も安いため、予約が殺到し、7000台の追加分を含め、早々に完売した。