「OCEANUS」と「BRIEFING」のコラボ第2弾、カシオ計算機の腕時計「OCW-T3000BRE」

新製品

2020/05/27 17:30

 カシオ計算機は、“Elegance, Technology”をブランドコンセプトとした腕時計「OCEANUS(オシアナス)」から、卓越した機能美を持つラゲッジブランド「BRIEFING(ブリーフィング)」とのコラボレーションモデル第2弾「OCW-T3000BRE」を6月26日に発売する。価格は14万8500円。

OCW-T3000BRE

 OCW-T3000BREは、「アクティブユーティリティ」をテーマに、スポーティなワイドベゼルが特徴の「OCW-T3000」をベースモデルとして、シーンに応じて付け替え可能な2種類のバンドを用意した。

 BRIEFINGのバッグで使用されている軽くて強い「エアバリスティックナイロン」にウレタン素材を貼り合わせフィット感に優れたブラックのバンドと、BRIEFINGで展開しているバッグに欠かせない「レッドラインウェビングテープ」をモチーフにデザインしたバンドの2種類を同梱している。仕事や休日、ファッションによってなど気軽にバンドの付替えを楽しむことができる。

 全体を精悍なブラックでまとめながら、ケースはブラックのDLC処理の上からヘアライン仕上げを施すことで、マットな印象に仕上げた。ブラックに映えるレッドのBRIEFINGのロゴを文字板や裏蓋にデザインし、BRIEFINGのブランドを象徴するカラーであるブラックとレッドの組み合わせを時計全体で表現している。

 風防には、視認性に優れた両面無反射コーティングを施したサファイアガラスを採用。ケースは、熟練の技を要するザラツ研磨やDLC処理による表面硬化など、細部まで上質な仕上げを施している。

 さらに、パッケージはBRIEFINGがOCEANUSのために作った特製ダブルジップユーティリティポーチを用意した。時計のバンド同様、強度の高いエアバリスティックナイロンを使用している。ダブルジップ仕様で、時計だけでなくアイウェアやスマートフォンなど、さまざまな小物が収納可能となっている。

 機能面では、標準電波受信機能による時計単体での時刻修正に加え、Bluetoothを利用したスマートフォンリンクによる時刻修正機能を搭載。スマートフォンリンク機能によって、ワールドタイムの時刻設定を約300都市から簡単に、直感的に設定することができ、自動でタイムゾーンやサマータイムの変更に対応する。

 さらに、12時間計のインダイアルでワールドタイムを表示するデュアルダイアルワールドタイムを搭載。ホームタイムとワールドタイムの2都市の時刻を同時に見られるため、海外にいながら自国の時間を確認できるなど、旅行や出張で世界を駆け回る人たちを快適にサポートする。

オススメの記事