CCCマーケティングは、ドゥ・ハウスとのサンプリング事業領域における協業によって、Tポイントをためているユーザーをターゲットに、発売直後の商品や話題の商品をお試し価格で購入できるサービス「Tサンプル」を3月25日に開始した。

Tポイントがたまる新サイト

 お試し価格での購入に加え、取扱商品を無料で試すこともできる。同様のサービスはほかにもあるが、Tサンプルでは、Tカード番号が登録されているYahoo! JAPAN IDでログイン後、購入金額200円につきTポイントが1ポイントたまる。なお、Tポイントを使うことはできない。
 
取り扱い中のお試し可能商品(例)

 購入可能な商品は、食品や飲料、コスメやヘアケア用品、日用品など50種類を常時取り扱い、順次拡大していく。一部商品は送料無料。決済方法は、クレジットカード(VISA、JCB、MasterCard、アメックス)、一部デビットカード。

 Tポイント関連では、SMBCモビットとTポイント・ジャパンがSMBCモビットのカードローン返済でTポイントがたまるサービスを3月30日に開始。また、Tポイント・ジャパンとジャックスは、クレジット機能付きTカード「Tカード Prime」の発行を3月30日に開始した。共通ポイントでTポイントは劣勢と言われるなか、新たなサービスを拡大している。