リグナは、フローリストとして活躍している野村ミレーナさんがセレクトした桜の切り花とフラワーベースをまとめた「おウチでお花見 桜セット」を、自社ECサイトで期間限定で販売している。また、桜の切り花のお手入れ方法などを紹介した特設コンテンツ「野村ミレーナの家花見のすすめ」も公開した。

「おウチでお花見 桜セット」 Sサイズ

 おウチでお花見 桜セットは、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止に伴い、全国で花見や宴会を自粛するよう呼びかけられている中、「それでも桜を見たい」「春を感じたい」「家で癒しがほしい」といった要望を受けて発売となった。

 桜の種類は、ソメイヨシノ、ヨウコウザクラなどで、良質な桜をフローリストがセレクトする。長く楽しめるよう、「つぼみ」から「五分咲き」まで、さまざまな咲き具合を混ぜており、リクエストに応じて咲き具合の調整にも対応している。

 商品には、桜のほかにフラワーベース、切り枝の延命剤、取り扱い方法のメモが付属。フラワーベースはシンプルなので、桜の季節が終わっても普段使いできる。

 そのほか、野村ミレーナさんが直接生け込む、出張訪問サービスも都内限定で用意している。
 
フローリストの野村ミレーナさん

 税込み価格は、「桜セットS」(高さ目安:60cm、商品納期:約3~5日)が1万6500円、「桜セットM」(高さ目安:80cm、商品納期:約3~5日)が2万2000円、「桜セットL」(高さ目安:100cm、商品納期:約3~5日)が3万8500円。「フローリスト出張生け込みサービス」は8万8000円に設定している。